夏祭り!

2023/08/31

NEW

愛の家グループホーム 八千代高津

こんにちは!

愛の家グループホーム八千代高津の今月は、ということで夏祭りを行いました!

外が炎天下の為ホームの中で行いましたが、皆様、浴衣を着て記念撮影を行ったり、みんなでピザを作ったり楽しむ事が出来ました。

 

まずは、みんなでピザ作りです!

野菜を切ってもらったり、焼いてもらったり入居者様が先頭に立って行ってくれました。野菜は、ホームの菜園でできたものも使いました。

 

  

 

他の入居者様は、ピザソースを塗って下さったり、好きなトッピングを好きなようにのせて下さいました。

個性が出るのか、たくさんのせる方がいたり、均等に分けてのせたりご自分で好きなように作っていただきました。

 

  

 

そして~完成!!

 

  

 

皆様、「美味しい~!!」「しあわせ~!!」と ピザが焼きあがったら、みんな笑顔でいっぱいです!

 

   

 

  

 

食事が終わったら、次は 浴衣を着てもらいました!皆様お似合いになっておられ、また季節も感じられて笑顔と笑い声であふれておりました。

「これ載せないでね~恥ずかしい」など笑っておられましたが、いい写真なので載せちゃいます!!

 

     

 

その後は、水風船のヨーヨー釣り金魚すくいスイカ割りなど、笑顔で笑いながら楽しむことができました。

「うわー懐かしいね、大人になっても嬉しいね。」「昔、子供がよくやっていたのよ、縁日によく連れて行ったなー」など皆さんで話されておりました。

 

   

 

今回、いろいろな場所で夏祭りや花火大会が数年ぶりに開催されており、市内でも盛り上がってます。                                          ホームの中で夏祭りを行いましたが、改めてレクリエーションの楽しさと笑って笑顔で過ごせる大切さをすごく感じました。

まだまだ暑い日が続いていますが、熱中症にも気を付けながら感染症も気を抜かず対策を行っていきます。そして暑さに負けないように楽しんで行っていきます!!

次は、ご家族様や地域の方々、子供たちとも大きくやってみたいですね!

 

  

 

 

そしてこれからもみんなで「安心」「楽しく」「笑顔で」をモットーに八千代から盛り上げていきます。

今後共、愛の家グループホーム八千代高津を宜しくお願い致します。

「ハイタッチ!!」

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑