あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

2022/02/04

NEW

愛の家グループホーム 八千代高津

あけましておめでとうございます。

愛の家グループホーム八千代高津の2022年1月初めのレクリエーションは、新年会を行いました。

本来であれば、みんなで神社に行き、初詣に出かけたかったのですが、コロナウイルスがまた爆発的に増えていることからホームで新年会を行いました。

新年のご挨拶の後、おせちを召し上がって頂きました。毎年、調理スタッフが腕によりをかけて作っており、御入居者様だけではなく、スタッフも毎年楽しみにします。

皆様「あれ~豪華ね~」「美味しい~」と喜んでくださいました。

   

八千代高津の料理スタッフは、約9年働き続けて下さっている大ベテランです。ご入居者様のお食事はもちろん、スタッフの食事も美味しく作って下さり、男性スタッフなんかは、食べすぎちゃって太っちゃうこともあります。(笑)まだまだ元気いっぱいです。うちの自慢のスタッフです!!

さて、おせちを食べた後は、少し体を動かし、カルタなどを行い、カラオケ大会を行いました。ご入居者様に着物を着てもらい、歌っていただきました。いつもは歌わないご入居者様もマイクを持ち、綺麗な声で歌っていただき、スタッフは感激してしまいました。

 

  

おやつにお汁粉も食べ、無事に新年会も楽しく終えることができ、最後まで笑顔がいっぱいでした。

 

 

去年は、コロナウイルスで、外出やご家族様をホームに招待したでレクリエーションを行うことが出来ませんでしたが、いつか必ず良くなる!と信じてこの一年を入居者様、スタッフの全員で頑張っていこうと思います。

改めて、笑顔の大切さが身に沁みました。

そしてこれからもみんなで「安心」「楽しく」「笑顔で」をモットーに八千代から盛り上げていきます。

今後共、愛の家グループホーム八千代高津を宜しくお願い致します。

幸せです!!

「ハイタッチ!!」

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑