ひな祭り会を行いました!

2022/04/05

NEW

愛の家グループホーム 八千代高津

こんにちは!

愛の家グループホーム八千代高津の3月は、ひな祭り会を行いました。

現在、入居者様が全員女性の為、全員が主役のひな祭りを行いました。

本来ならば、外に行き、駐車場等でイベントを行いたかったのですが、新型コロナウイルスの感染防止や防疫の為、ホームの中で行わせていただきました。

まず、ひな祭りと言ったら、ちらし寿司ですよね!!                                          入居者様もご一緒にお手伝いをして下さり、ちらし寿司作り開始です!

 

 お手伝いもあり、色鮮やかなちらし寿司が完成!!

お昼に皆様に食べてもらい「あ~綺麗ね~」「美味しいね~」とたくさん喜んで頂きました。

その後は、男性スタッフがお内裏様の男雛役をし、入居者様全員が女雛役として、お写真(写真は抜粋させて頂いております。)を撮らせていただきました。皆さん、お化粧をし撮影しておりました。

  

ひな祭りの由来通り、桃の節句で女性の健やかな「成長」「健康」幸せ」を願う行事として、楽しく、みんなで行うことが出来ました!!

  

おやつの際にお出ししたお饅頭も皆さん喜んで下さり、コロナ禍で大きな行事で行えませんでしたが、「笑顔」がたくさんみられてスタッフ一同やれてよかった!!と嬉しく感じております。

また、満開の桜のように今年も良い年で元気で頑張ろう!」と入居者様、スタッフ全員で話しました。

 

そしてこれからもみんなで「安心」「楽しく」「笑顔で」をモットーに八千代から盛り上げていきます。

今後共、愛の家グループホーム八千代高津を宜しくお願い致します。

 

「ハイタッチ!!」

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑