毎年恒例行事 お茶会。

2022/05/10

NEW

愛の家グループホーム 八千代高津

こんにちは!

愛の家グループホーム八千代高津の4月は、毎年の恒例行事としているお茶会を行いました。

当スタッフには、茶道を極めたスタッフがおり、なんとお点前を教えていただくことが出来るのです。    スーパースタッフさんなんです!!これは、八千代高津の魅力になると思い、毎年の恒例行事としてやらせて頂いております。

また、コロナウイルス感染予防の為、レクリエーションはホームの中で行ってきましたが、今回は、2年ぶりの外でのレクリエーションを行い、施設の駐車場でお点前を披露していただきました。

皆様、久しぶりの外でのレクリエーションで、「うわ~気持ちいい」「元気が出るね~」など仰っていただき、スタッフ自身も「本当に外で出来て良かった」「待ってた」など話していました。

 

皆様に、スタッフがお茶を点て、練り菓子と共に召し上がっていただきましたが、皆様「お点前ちょうだいします」と飲み方の作法もやられており、男性スタッフなどは「あ~うまい」と飲み干していた僕たちが恥ずかしいです。

介護の仕事をやるうえでお点前の作法も飲み方の作法も学ばないといけないんだな。男性スタッフたちで痛感し話しをしました。

 

そして、入居者様、スタッフ共に笑顔がいっぱいで、最後の最後まで楽しむことが出来ました!!                        必ず、またやろう!!次は、ご家族様たちなど呼んでやろう。と話すことが出来ました。

   

  笑顔がたくさん~

 

外でできたこと、皆様の笑顔がいつもとは違ったこと、何よりスタッフ達が楽しんできたことやっぱりレクリエーションの大切さ盛り上がり方などすごく感じました。                          まだ、コロナウイルスの感染予防や防疫対策で気は抜けない事が多いですが、少しずつ明るい未来に向かっていると思いながら入居者様、スタッフ一同で頑張っていこうと思います。

 

 

 

そしてこれからもみんなで「安心」「楽しく」「笑顔で」をモットーに八千代から盛り上げていきます。

今後共、愛の家グループホーム八千代高津を宜しくお願い致します。

 

「ハイタッチ!!」

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑