運動会開幕!!~スタッフも頑張りました~

2022/11/07

NEW

愛の家グループホーム 八千代高津

こんにちは!

愛の家グループホーム八千代高津の10月は、運動会を行いました!

 

ホーム内で運動会を行うこととなりましたが、ラジオ体操から始まり、発声練習として歌をうたい、そして玉入れ、八千代高津のお得意のパン食い競争を行いました。

 

 

入居者様には、赤白のハチマキをつけていただき、選手宣誓を全員で行い、運動会の開始です!

 

  

 

ラジオ体操では、皆様いつも行っている為、画面を見なくてもスムーズに行うことができ、発声練習の歌では、皆様大きな声で口を開けて歌って下さいました。

玉入れでは、かごを持って動いているスタッフに向けて席からかごを目指し投げ入れ、うまく入れば「わぁ~上手!!」喝采があり、外れれば「わぁ~~だめだぁー」盛り上がっていました。

そして、八千代高津の名物パン食い競争(パン取り競争)では、皆様、号令とともに手を伸ばしとってパンを取っていただきました。号令は、前学校の先生だったご入居者様が笛を吹いて下さり、本当にお上手に「よーい、ピーー」と本当に運動会のようにやっていただきました。皆様は取ったパンを、懐にしまい誰にもとられまいとしっかりと取っておられました。パン食い競争(パン取り競争)は、皆様「わーーーー!!とって~」「とどかな~い」「よーし!」と凄く盛り上がっており、スタッフも倒れないように一生懸命行いました。

 

    

 

  

 

そして、、、最後の大イベントでスタッフが行う組体操では、スタッフが「ハイ!!」と成功させると「うわーー!!」と大盛り上がりで、「すごーい」「がんばれ~」と応援され組体操を大成功させました。一生懸命合間に練習していたスタッフでしたので感動しました!!(本当におつかれさまです!よくできてました!)

 

 

  

 

短時間の運動会でしたが、皆様盛り上がって下さり、スタッフの演技にも笑ったり、応援して下さったりなどスタッフも楽しむことができました。本当に良い楽しい運動会となりレクリエーションはやっぱり楽しいなと心から思えました。そして、なかなか撮ることができない集合写真もみんなで撮ることができ大切な思い出となりました。そして、楽しく、盛り上げていただいた入居者様しかり、スタッフも事前準備から最後まで動いて盛り上げてくれたスタッフ全員で作れた運動会でした。本当に素晴らしい八千代高津だと思います。

本当にありがとうございました!

 

 

 

コロナウイルスの影響で、ご家族様などお呼びすることができませんでしたが、コロナ禍が落ち着いて、普通の生活が送れるようになりましたら、八千代市の体育館を借りて大運動会を行いたいと考えています。その際は、ご家族様にも参加していただいて、ご家族様競技も考えております。お楽しみに!!

 

  

 

 

最近、コロナも落ち着きつつあったものが、第8波の噂も聞かれ感染の心配もありますが、これから寒くなるにつれ、インフルエンザ流行もあり、気が抜けない毎日ですが、まずは、出来る事を当たり前に、しっかりと感染対策を行っていきます。今後も八千代高津の入居者様、スタッフ全員で乗り切っていきます!

 

 

そしてこれからもみんなで「安心」「楽しく」「笑顔で」をモットーに八千代から盛り上げていきます。

今後共、愛の家グループホーム八千代高津を宜しくお願い致します。

「ハイタッチ!!」

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑