今年も芋煮会行いました~

2022/12/08

NEW

愛の家グループホーム 八千代高津

こんにちは!

 

愛の家グループホーム八千代高津の11月は、芋煮会を行いました!

 

ちなみに芋煮会とは、東北などで各地で行われる季節行事で秋などに野外などでグループで集まり里芋を使った鍋料理です。バーベキューなどと一緒に行われることが多いみたいです。

 

 

 

そして今年もいい里芋が届き、さっそく芋煮会の準備を始めました。この里芋は、スタッフの弟さんが新潟で丹精込めて作って下さったもので、去年の芋煮会が大盛り上がりだった為、今年も是非ともとお願いしました。

 

 

 

 

 

 

芋煮会は、宮城県出身の調理スタッフが腕を振るって作って下さり、ご入居者様も生まれが東北地方の方も多く、一緒に作って下さり、ご入居者様も一度は皆作ったことがあると話されていて、手際よく完成できました。そして、皆様でおにぎりも作り、さぁーみんなで食事開始です!

 

 

 

昼食時に提供すると、皆さん食べて一言「おいしい!」「あ~久しぶりに食べた」と聞かれ、たくさん喜んで下さいました。

スタッフも「おいしい!」「ありがと~」とみんなで楽しむことができました。

 

そして最後まで「美味しかった~、楽しかった」入居者様もスタッフも盛り上がり楽しむことが出来ました。

楽しい食事は、「笑顔」が自然と出て、幸せになるんだな~とつくづく実感しました。

 

 

 

今月も楽しくレクリエーションを行え、八千代高津はやっぱり笑顔!いろいろな県の出身スタッフがいて、地方調理など千葉にいるけど味わえる!みんなで力を合わせて入居者様とスタッフと笑顔で続けていきます!

 

そして、今年も里芋を送って下さった弟様!本当にありがとうございます。すごくおいしく、楽しい会ができました。来年も是非とも宜しくお願い致します。

 

今回もコロナウイルスの影響で、ご家族様などお呼びすることができませんでしたが、次は、秋のバーベキューとして外で食べるのも通かなと思っております。

その時は、ご家族様とも一緒に温まりましょう!お楽しみに!!

 

 

 

 

そしてこれからもみんなで「安心」「楽しく」「笑顔で」をモットーに八千代から盛り上げていきます。

今後共、愛の家グループホーム八千代高津を宜しくお願い致します。

「ハイタッチ!!」

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑