食欲の秋と冬の準備🍂

2022/11/25

NEW

愛の家グループホーム 各務原前洞新町

こんにちは!

愛の家グループホーム各務原前洞新町です。

 

当ホームでは今月11月、いろいろな催しがありました。

その中から3つご紹介します!

 

1つ目に、本格的に秋入りをし食欲の秋だ!ということで1日限定で特別なお昼の時間をつくりました。

ビュッフェスタイルのランチです🍴

 

 

 

ごはんからデザートまでいろいろな種類をご用意。

なんと、すべてホームの調理員さんの手作りです!

 

ご利用者様皆さん「美味しそうなものいっぱいやね~」と新しい試みに喜んでいただけました。

 

 

 

 

 

スタッフとごはんきっかけで話題もでき、笑顔もよく見られました😊

 

2つ目の催しは、クリスマスの準備です。

こちらはクリスマスツリーの飾りつけの様子🎄

 

 

 

 

皆さん少し高いところへも腕を伸ばして飾りつけを頑張ってやっておられました。

 

他にもご利用者様皆さんの居室に飾るリースの飾りつけも🌟

 

 

 

 

 

皆さん作ったものを自身で居室に飾って「かわいいね」と満足なご様子でした!

 

3つ目の催し、子供会ハロウィン隊のお出迎えもしました🎃

トリックオアトリート!とお菓子をもらいに来た子どもたちにホーム全員でジュースとお菓子を手渡しします。

 

 

 

 

皆さん、かわいい子どもたちに笑みが溢れていて、見ているこちらもほっこりしてしまいます😊

手を握ったりとふれあいもあり、ご利用者様にとって癒しになったようでとても良い機会でした。

 

さて、来月はクリスマスということで24日にクリスマス会と御馳走が待っています。

またご報告しますので楽しみにしていてください🎄

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑