新規開設準備【松戸常盤平】

2023/08/04

NEW

愛の家グループホーム 石岡青柳

この夏、愛の家グループホームも新しい施設が開設予定です!

千葉県松戸市に「愛の家グループホーム松戸常盤平」が

9月1日(金)新規開設します(^^♪

 

8月1日(火)より、新しいホームでの開設準備が大々的にスタートしました!

閑静な住宅街にあり、愛の家シリーズの中でも「モダン」で「クラシカルな雰囲気」となっています。

ウエルカムボードも準備OK!!

敷地内には「緑」多く、木々や花をたくさん植えました!

玄関も華やかで明るい雰囲気づくりに(*^^*)

広々とした事務室より、皆さんの来訪をお待ちしております!!

初日はスタッフの顔合わせを含め、開設に向けての役割分担をしました。

自己紹介を行い、これからの「豊富」と「意気込み」を語り、チーム力アップに向けて取り組みました!

これからきっと、

「楽しいこと」「辛いこと」

「大笑い」すること、時には「シュン😢」としてしまうこと

たくさんの経験をすることでしょう。

どんな時も「仲間」を想い、大切にしていける「心」を持ち続けてください。

 

自分がされて「嬉しい」ことは、相手にもやってあげてください💙

自分がされて「嫌な」ことは、決して相手にはやらないでください…

 

これからの皆さんの活躍がとても楽しみです(*´▽`*)/

さて、建物内をちょっとだけ紹介しますね!!

松戸常盤平は2階建てのグループホームです。

全てバリアフリーとなっており、陽の光もた~くさん入ります🌞

お部屋はお一人様一部屋の完全個室となります。

〇冷暖房完備

〇電気備え付け

〇クローゼット備え付け

 

共用スペースは広めに確保しています。

生活のメインスペースとなっていくことでしょう!

洗面台も「白色」を基調とした、清潔感のあるイメージです。

キッチンは「茶色」と「白色」を基調としたモダンなイメージです。

システムも最新版で、と~っても使い勝手が良さそうでした(o^―^o)ニコ

カウンターキッチンとなっているため、共用スペースで過ごされるご利用者様の様子もよく分かります!

 

トイレも複数個所設置しており、その方のニーズによっての使い分けが可能!

 

 

トイレ、脱衣所、浴室、洗濯室と水回りの導線もよく考えられています。

ご利用者様の負担が軽減できる仕組みづくり

介護者が支援しやすいような仕組みづくりに特化していますね!

浴室は手すりがたくさん!!

ご利用者様の身体状況に応じて、その機能性が発揮されますね。

サニタリールームも便利な配置です。

みんなで「ハーバリウム」づくりに挑戦です( *´艸`)

ホーム内の飾り付けに活かしていきますよ~

 

はじめて作ったとは思えないクオリティーです!!!

これからも、

愛の家グループホームをよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑