運動会(ひだまり①)

2022/06/13

NEW

愛の家グループホーム 川西見野

皆様こんにちは☺

近畿もいよいよ梅雨入りが目前に迫ってきました☔

 

川西見野では、5月24日と6月7日に、兵庫エリア内で開催されたリモート運動会に参加しました❕❕

その時の様子を、何回かに分けてお伝えさせていただきます✨

 

まずは5月24日。

この日は、ひだまり(2階)が参加しました🌞

 

開会の挨拶や競技説明の後、『うめぼし体操』でしっかりと体を動かし、まずは選手宣誓と職員による応援合戦です。

 

選手宣誓は、I様。

参加した8ホームの全員が見守る中、堂々と選手宣誓をしてくださいました。

 

 

 

選手宣誓が終われば、スタッフによる応援合戦。

川西見野は、ゴレンジャーで参加しました。

 

 

スタッフは、この日の為に準備、合間を見つけて練習を行いました。

※動画でお見せできないのが残念です・・・😢

 

いよいよ競技開始です。

参加8ホーム、9ユニット対抗で、3種目の競技に参加しました。

 

まずはピンポン玉送りリレー🥎

お一人ずつレンゲを持っていただき、お隣の方にピンポン玉を送っていき、ゴールまでのスピードを競いました。

 

 

 

お手伝いさせていただく職員の方が必死です🤣

 

結果は・・・残念ながら3位までには入れず、圏外でした。

 

気を取り直して、次の競技は、座布団玉落とし。

イスの上に座布団を乗せ、さらにその上に玉30個を置き、どれだけ早く全部落とせるか、です。

 

 

 

白い球を狙って投げるのが、なかなか難しい💦

この競技は、何とか3位以内に食い込むことが出来ました㊗

 

運動会は、まだまだ続きます✨

 

・・・つづく・・・

 

 

 

 

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑