クリスマス会!

2024/12/17

NEW

愛の家グループホーム 堺浜寺

こんにちは!
愛の家グループホーム堺浜寺のスタッフ07です。
今年のクリスマスは、皆様どのように過ごされるでしょうか?
家族でケンタッキーを食べたり、イルミネーションを見に行ったり、
映画を見るのもいいですよね。スタッフ07は2000年に公開されたニコラス・ケイジ主演
『天使のくれた時間』という映画が大好きです。ご存じの方いらっしゃいますかね?
あれは本当に最高の映画です。毎年クリスマスが近づくとネットフリックスで観ています。
スタッフ07が中学3年生の時、クリスマス当日に周りの友人がみんな彼氏や彼女がいて、
自分だけ予定がホワイトクリスマスだった時にこの作品に出会ったことを今でも覚えています。
あれから8年経ちました。早いですね。
愛の家グループホーム堺浜寺でも、少し早いですが12月16日にクリスマス会を開催いたしました!
クリスマスにまつわる音楽とお食事を楽しんでいただき、加えて12月に誕生日を迎えられる入居者様の
お祝いも一緒にさせていただきました。
まず余興として、職員や調理師さん合同でのハンドベル演奏、ギター、サックス、三味線も登場し一緒
に合唱されている入居者様もいらっしゃいました。サンタクロースのコスプレをしたホーム長が、入居
者様にプレゼントを渡したり(ひとりひとりプレゼントを考えるのがめっちゃ大変でした)、クリスマ
ス仕様の和菓子を職員も一緒に食べたりと、とても充実したクリスマス会を行うことができました。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

愛の家グループホーム堺浜寺では、こうした季節の行事をたくさん行っています。
ホームへの見学希望・認知症の相談などございましたら、お気軽に電話でお問い合わせください!
いつでもあなたをお待ちしています。以上、スタッフ07でした!

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑