2026/06/22
NEW
こんにちわ、堺浜寺いな子です。
今日の訓練は、4月5月入社の職員に参加して頂きました。
消防訓練の前に、ホームのどこに消火器があるか、尋ねた所、色んな所を見て回って探していました。
「ここにあるよ」と言うと、みんな苦笑い。見てるようで、見ていない、灯台下暗し、こんな場所にあった!と
しっかり場所の確認をして頂きました。
さてさて、消防訓練を行った様子を見てみましょう。

火事だー!!

消火作業

119番通報。本当に119に連絡して火事の様子を伝えます。入居者様も心配で見守ってくれています。

入居者様にも避難訓練して頂いています。


実際に借りてきた、消火器を使って使い方を覚えました。
訓練をすると、火事は絶対に起きてはいけない事だといつも思います。
コンセントの周りや、電気器具コードに亀裂や老化がないか、十分に注意していかないといけないと思いました。
皆さまが安心して生活できるように・・・万全を期していきたいと思います。
以上 いな子でした。