2026/06/20
NEW
季節の手仕事として、ご利用者様と一緒に赤紫蘇ジュース作りを行いました🍁
赤紫蘇の葉を一枚ずつ丁寧に摘み取り、水洗いをします。

「昔は家でもよく作ったよ」と懐かしそうに話される方もおり、自然と会話が弾みます🎵


鍋で煮出すと鮮やかな赤色に変わり、皆様からは「わ~きれいだね」と歓声が上がりました❣

完成した赤紫蘇ジュースをおやつの時間に提供すると、「さっぱりしていておいしい」「夏にぴったりだね」と大好評😋

昔ながらの季節の味を楽しみながら、和やかなひとときを過ごすことができました☺
これからも季節を感じられる活動を取り入れ、ご利用者様に楽しんでいただきたいと思います🍹✨