七夕と夏🎋

2023/07/22

NEW

愛の家グループホーム 高砂伊保

閲覧ありがとうございます。

7月は七夕や夏を楽しんで頂こうと入居者様や職員が頑張りましたので、皆さまにご紹介いたします。

 

7月最初のイベントは7日の七夕です。

 

入居者様や職員みんなでお願い事を書いて短冊に吊るしています。

中には複数お願い事をしている職員や入居者様もいて「叶ったらいいね!」と笑顔で会話されていました。

 

七夕の時には夏に向けての壁画作りを入居者様と職員で行いました。

 

最初はこのように花火と船程度しか分からない壁画でした。

 

今回は壁画にあまり関わっていない為自分もどのようになるのか分からず、花火と船の綺麗な壁画になるのかな?と思いながら過ごしていました。

 

 

少しずつ壁画も出来てきた頃には花火と船だけではない事に凄くビックリしました。

 

まさか橋まで架かるとは思わなかったのでビックリです。

 

そして自分がもっともお気に入りでビックリしたのがこちらです。

 

 

船に人だけでなくネコちゃんも乗っているんです!ネコ好きにはたまらない壁画ですね。

 

 

こちらが完成した壁画になります。

 

一気に豪華になっててとても自分では真似できないような壁画になりました。

 

コロナ禍が続き、暑くてあまり入居者様の外出が出来ないと思いまして、職員はもう一つ壁画を作りました。

 

こちらも素晴らしいのでご覧ください。

 

どうですか!これすごいですよね、ねぶた祭りの壁画で自分は青森県しか思い浮かばなっかのですが、

伊勢祭りにねぶたがあるみたいですね。「暑苦しいイラストだけど」と作った職員は言われていましたが、

夏だけでは本当にもったいない壁画です。

 

そして、食にも夏を楽しんで頂こうとスイカ割りをして、スイカとラムネジュースを用意し皆さんに召し上がって頂き一緒に楽しみました。

 

 

スイカはもちろん、ラムネも美味しいですよね😋

 

 

スイカ割りは安全の為スイカのボールで行っています。

皆さん上手に目隠しながらもボールまで行かれ、すごい勢いで叩かれていました。

 

閲覧されている皆さまも熱中症やコロナウイルスにはお気をつけて下さい。

 

最後まで愛の家グループホーム高砂伊保のスタッフブログをご覧頂きありがとうございました。

 

7月ブログ担当:倉本でした。

 

 

 

 

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑