台風の中での敬老会

2022/10/07

NEW

愛の家グループホーム 廿日市地御前

こんにちは。

愛の家グループホーム廿日市地御前の岩本です。

だいぶご無沙汰してましたが、またブログを再開させて頂きます。

9月19日は敬老の日でした。

例年通りご入居者様を敬愛し長寿をお祝いする予定でしたが、

なんと台風が広島に最接近するとのことで、電車も運行を中止することが決定しておりました。

電車通勤のスタッフも多く、車でも出勤できるか?不安で台風のニュースにくぎ付けになっておりました。

おかげさまで被害もなく、スタッフも勤務調整し敬老会を開催することができました。

予定していたスタッフの出し物はすべては出来ませんでしたが、

それでもスタッフによるサックス演奏会では、童謡や上を向いて歩こうなどの楽曲に

懐かしいね、いい音じゃねと喜んで頂きました。

 

 

 

 

 

お昼にはささやかですが、お刺身、天ぷらのお弁当とお赤飯をお出ししました。

日頃、あまり召し上がらない方も、美味しいとぺろりと召し上がられてました。

 

 

 

 

 

おやつには私の地元である福岡の銘菓「鶴の子」を取り寄せました。

マシュマロのような生地で、中は黄身あんを包んだ和洋折衷のお菓子です。

しっとりとしたやさしいやわらかさで口どけがいいことが特徴です。

みなさま、めずらしい、おししいと召し上がっていただきました。

またこのお菓子のパッケージが鶴・亀・松をあしらった限定パッケージで

みなさん、可愛いと食べ終わった後は小物入れとして活用して頂いてます。

 

 

 

 

日頃から日々の楽しみごとを提供したいと思っておりますが、またこういったイベントも

いつもとは違った雰囲気で楽しんでいただけたかなと思っております。

台風の中での敬老会でしたが、思いで深い1日になりました。

 

 

 

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑