2023年!帯広若葉!卯(う)ーんと頑張ります!

2023/01/23

NEW

愛の家グループホーム 帯広若葉

あけましておめでとうございます!

今年も明るく元気が取り柄の帯広若葉をよろしくお願いいたします!!

 

早いもので1月半ば!

 

年末年始、皆さんはどのように過ごされていましたか?

帯広若葉は、おかげさまで入居者様・スタッフ変わりなく元気に、そして美味しいご馳走に囲まれて、年末年始過ごしていました。

 

年末はスタッフ間で「なーんか、今年は年末って感じかしないね~」と聞くことが多かったです。

きっと、仕事もしていることもありますが、年々昔ながらのしきたりと言いますか、忙しさに負けて、大掃除や正月飾り等、年始への準備が遅いせいもあるのかなぁ…と思ったり。

はたまた、年末年始と言えば【あの伝説の芸能人が芸を披露する大会】や【格闘技】、【笑ってはいけない番組】など、放送されなくなったのも、年末年始感が薄くなってしまっているのか…と、思ったり。

時代なんですかね~

 

今年、おみくじで初めて「半吉」を引きました。

正直目にしたことが無かったので…

半吉…?の反応。

 

調べると「吉凶半々」を示す運勢だそうです…

 

複雑な気持ちになりますが、なかなかレアな物らしいので、レアを担いで

今年もノリにノッて帯広若葉を盛り上げていきたいと思います!!

 

 

さーて、帯広若葉の太陽のような存在!帯広若葉のありがたい18人の「大吉」の皆さんを張り切って紹介したいと思います!

 

2022年12月はクリスマス会を開催しました!

感染症で自粛続きでしたがようやく!!

帯広若葉と言えば「」、祭りといえば「若葉」!

とにかく楽しいことが大好き!

 

何年かぶりに念願の…

サンタさんが若葉に来てくれました!(90歳)

 

サンタさん、しっかりクリスマス会に参加しています。(92歳)

 

サンタさん、熱くなって上着を脱ぎ参加!!(85歳)

叩いてかぶってじゃんけんポン!を気に入って頂けたようです。

しっかり桶をかぶっていました(笑)

若葉のビューティーペアーのお二方の戦いは、最高に盛り上がりました!

あ互いに譲り合う・お互い桶をかぶろうとする。

ドローです。

 

シーツの穴から紙コップ早出しゲーム!

サンタさん大活躍です!

 

 

クリスマス会で盛り上がった後は、しっかり一年のホームの垢を隅から隅まで落としました!

入居者様には助けてもらいっぱなしの帯広若葉です。

加湿器の蓋一つ開けるにも、力を貸りています。

 

 

2023年も若葉の美人ホーム長の元、愉快なスタッフ達一丸となって、入居者様・ご家族様、地域の皆様に愛される帯広若葉温めていきたいと思います。

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑