ギョギョギョのじぇじぇじぇの初欲はじめ…

2023/02/13

NEW

愛の家グループホーム 帯広若葉

二月に入りました!

今年は例年よりグッと冷え込む日が多く、頭が痛いのは【価格高騰】【光熱費高騰】…

家庭でもギョギョギョッじぇじぇじぇ!!とする請求額に現実逃避したくなる毎日です。

良い節約方法はないかと探していますが、とにかく着る!厚着!靴下二枚履き!湯たんぽ!等々。

自分一人ならどうにかなりますが、子供やお年寄り、ペットと一緒にいれば節約なんて言ってられないですが、色々な人から沢山のアイデアを聞き帯広の冬をやり過ごしたいと思います。

春までもう少し!

 

さーて、寒さしらずの心が温かい春のような帯広若葉の皆さん~

1月の様子ですが、運を頂きに行ってきました。

帯広明神大社

 

「なんもわからん」「ここはどこだ」など、そわそわしていた皆さん。

神様の前に行くと急に変わり、お賽銭をいれ手を合わせ、しっかり深々と頭を下げる姿を見て、今年の自分のお参りの姿勢はどうだったかな…「は言いません…今年こそMCSの宝くじ(毎年恒例)が当たれ…」なんて言ってなかったかな…と、古き良き風習をもう一度考えさせられた瞬間でした。

帯広南雲大社

くじ引きはいくつになっても楽しみな物ですね!

皆さん満面の笑顔で「大吉だよ~」「小吉~普通が一番!」と、初笑顔を見させて頂きました。

 

今月の若葉の飾りは、お花紙で作った花で「卯」と「うさぎ」を表現したものを、飾っています。

フロアを明るくする、入居者様を楽しませるアイデアを考えるのが抜群な帯広若葉のスタッフの皆さん♪毎月素敵な飾りをお知らせできたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑