夢は正夢…

2023/04/17

NEW

愛の家グループホーム 帯広若葉

新しいランドセルを背負っている小学生、新しい制服を着て緊張気味の学生をみると、新年度になったな~と清々しい気持ちになります🌸

あたたかい気温が続いている帯広。

今年は4月上旬で例年5月の気温を記録したそうです。

帯広の桜も時期早めに来てくれそうですね。

 

話は先月になりますが…WBC!!!

すごかったですね~日本中が盛り上がりました!!

日々努力の積み重ねの結果、あのメンタルの強さ、どれだけプレッシャーがあったのか想像つきませんが…とにかく元気をもらった数日間でした。

WBCロス…

侍ジャパンロス…

ペッパーミルロス…

 

なんといっても栗山監督ロス。

あの飾らない感じ、選手を立てる姿勢、言葉一つ一つが印象的でした✨

栗山町に戻り、颯爽と軽トラで現れた監督。

町に馴染み町の人に溶け込み、相手を知る相手を信じる栗山監督だからこそ、侍たちも仲間を信じて、あの結果につなっがったのかな~。

 

人と接する仕事をさせていただき、どの仕事にもあてはまりますが、入居者さま、ご家族様、一緒に働く仲間がいて自分がいる。まず相手を知る事、仲間とのコミュニケーション、信頼関係が仕事の基盤になるのかな~と改めてWBCを通して思いました。

 

 

夢は正夢…!!

 

 

 

 

侍ジャパンの嬉しい知らせの余韻に浸りつつ、帯広の早めの開花宣言に期待をし、帯広若葉も楽しい知らせをブログに乗せて紹介します~🌸

 

入居者様のお誕生会を開催しました。

中華がお好きで手作りの餃子とプリンでお祝いしました~

普段は口数が少ない方ですが、お誕生日であることを伝えると恥ずかしそうに「ありがとうございます」と返してくださいました。

皆さんで召し上がる前に、一言ご挨拶をお願いすると、しっかり立ちビール片手に挨拶!

 

 

「身に余る皆さんのお心を頂きました」

「皆さんも気持ちをしっかり若く持って、お互いに一日でも一時間でも長生きしましょう」

 

普段、口数が少ない方なので、素敵な言葉と表情にスタッフ一同もらい泣き😭✨

そんな素敵な瞬間に立ち会えるのが介護の楽しみなんです💛

 

餃子もスタッフと入居者様の愛情たっぷりの手作りの品!

わからないといいながら、皮を持ち餃子の種を乗せると、しっかり手際よく行う。

美味しかったよと伝えると、ニコっとされウンウンとうなずく顔😊

 

 

全部で200個!!

美味しく楽しく頂きました

入居者様を楽しませるには、スタッフが楽しむのが一番!!

 

さー雪が解け北海道に春が来ます🌸

 

あれもこれも楽しむことがたくさん、帯広若葉忙しくなりますよ~~

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑