少し奮闘した?! ”おはぎ作り”

2022/09/23

NEW

愛の家グループホーム 杉並上高井戸

こんにちは🌺 愛の家グループホーム杉並上高井戸です。

ご無沙汰しておりました。

ちょっとだけ奮闘した?!「敬老の日」のご様子をお届けします。

台風シーズン中での祝日でしたが、ご自宅でゆったり…また、お孫さんやひ孫さんを交え賑やかに…

あったか~い一日を過ごされた事と思います!(^^)!

今年の敬老の日は『おはぎ作り』にチャレンジ❣

 

まず、テーブル・道具の消毒を行います。

ご入居様・スタッフも手洗い及び手指消毒しっかり、念入りに‼

あんこ・きな粉・ごま(急遽💦)の3種類ご用意しました。

 

 

では…ご飯を丸めてスタート  

お好きな材料で作ります。皆さん、慣れていらっしゃいます(^^)/ 早い!

スタッフ)皆さん、何味が好きですか?

ご入居様)やっぱり、あんこよね~。きな粉も美味しいわよ。

ご入居様)”ごま”も美味しいわよねぇ。

スタッフ)あっ、すりごまだと思い込んでたぁ~(よく見ると普通のごま⤵)

急遽、●●●様にすりごまを作ってもらいました。

  

皆さん、それぞれの『おはぎ』を作られました。

(残念ながら画像を取り忘れ….お見せ出来ませんが💦)

ごはんに、あんこ・きな粉・すりごまのそれぞれをまぶしたおはぎ💛

ごはんの中に、あんこを入れ、きな粉・すりごまをそれぞれまぶしたおはぎ💛

あんこ・きな粉・すりごま3種類を使い、一つで3回楽しめるおはぎ💛

 

たくさん作りましたが、皆さん一斉に

「ペロッと食べれた」(^_-)-☆ と。うれしい限りです。

せっかくなので集合写真を!と、大移動して頂いたり…

あっという間の一日でした。

また次回、一緒に楽しんで頂けるイベントをひそかに企んでいる(んっ?)

いや考えている、今日この頃のスタッフ一同です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑