ゴールデンウイークのご様子

2023/05/10

NEW

愛の家グループホーム 本庄東台

こんにちは。

ブログ担当のFです。

4月も終わりあっという間に5月になってしまいました。

とても暑い日があったりと、まだまだ温暖差が激しい季節ですね。

体調も崩しやすい時期なので油断は禁物です。

さて、今回はゴールデンウイークのご様子をお伝えしたいと思います。

 

コロナが緩和されてきたので、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

ホームにもゴールデンウイークらしさがありました。

遠くに住まれている家族様が面会に来て下さっていました。

コロナ中では、遠くにお住いの方とお会いすることが中々できなかったですが・・・

今年は、顔を見てお話することができたのではないでしょうか。

相談室からは楽しそうな声が聞こえていらっしゃいました。

 

ホームでは、5月5日の日にスタッフのアコーディオンに合わせて歌を歌い過ごしました。

「こいのぼり」の歌を歌ったりしました。

1階、2階合同でやる予定でしたが、今回は色々あり各階で行いました。

おやつは少し豪華に・・・

フルーツとレアチーズケーキを使って手作りおやつを召し上がって頂きました。

 

1階では、入浴の際に菖蒲の葉を入れて入浴しました。

菖蒲湯に入ると菖蒲の強い香りで邪気を払い、薬草効果で健康になるので無病息災で過ごせると言われているそうです。

 

来年は、2階も菖蒲湯してみたいと思います。

 

こんなことをして過ごしていました。

2階は、風船バレー

 

1階は、ボール遊び

皆さん真剣に取り組まれていらっしゃいました。

 

 

連休中も変わらず沢山のお手伝いをして下さいました。

お天気がよかったので、気持ちよく乾きました。

お天気が良かったのでお外でお茶会。

 

 

2階のベランダで、ベランダ菜園始めました!!

今回は、なすを植えてみました。

食べられるのを楽しみに、みんなで育てていきたいと思います!

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑