2022年 本庄東台のゴールデンウイーク

2022/05/10

NEW

愛の家グループホーム 本庄東台

こんにちは。ブログ担当K(男性)です。

 

ゴールデンウイーク(以下GW)も終わりましたね。皆様どのように過ごされましたか?私はGW中に某有名ハンバーガーショップに5回行きました。不思議と落ち着くんです。←どうでもいいですね(笑)

 

さて愛の家グループホーム本庄東台では、GW中も活動的に過ごすことができました。今回のブログではそのご様子をお伝えしたいと思います。

 

【こいのぼりづくり】

こいのぼりは「子どもが健康に育ち、将来出世して、立派な人になるように」という願いが込められているそうです。

皆さん手先が器用ですね。何日もかけて少しずつ作り上げました♪

 

出来上がった作品がこちら!愛の家グループホーム本庄東台に関わる全ての人の健康を見守ってほしいなって思います。

 

こいのぼりの前で皆さんと記念写真。いい思い出になりました^^

 

【しょうぶ湯】

しょうぶ湯って、今まで何となく入っていましたが「病気災難よけ」になるんですね!

しょうぶの香りを楽しむ方も!皆さんがいつまでも健康でいられますように^^

 

【お誕生日会】

お誕生日会を行いました。

スタッフからプレゼントをお渡しさせていただきました。嬉しそうな表情を見て、私たちも心が温かくなりました。ありがとうございます!

 

 

お誕生日と言えばケーキ!全員でお祝いしました!それにしても、こいのぼりが可愛いですね。ケーキ屋さんの心遣いがうれしいです。

 

【お寿司】

端午の節句や桃の節句に食べたいものと言えば「お寿司」ですね!!

1人で持つのは大変なため、一緒にお店に行ってくださいました。私たちはこのように一緒に買い物に行っていただくのもお手伝いの一環と考えています。

 

美味しそうですね~。

 

お寿司は、皆さんいつもより食べるスピードが速い!!!(笑)

 

【母の日】

女性ご入居者様に日頃の感謝の気持ちを込めて、それぞれのユニットでメッセージカードを送らせていただきました。

皆さん「ありがとうございます!」と受け取ってくださいました~♪ こちらこそいつもお手伝いをいただいて「ありがとうございます!」と感謝の気持ちでいっぱいです!

 

2023年のGWはコロナが落ち着いているといいですね~。

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑