洗車に挑戦!

2022/05/08

NEW

愛の家グループホーム 本庄東台

こんにちは。暑い日が続いてますが、体調は壊していませんか?熱中症には気を付けてくださいね。

 

さて今回のブログは洗車についてです。

 

普段、ご入居者様とスタッフの生活を支えてくれている2台の車。暑い時も寒い時も雨の日も風の日も文句ひとつ言わずに走り続けてくれていることに感謝の気持ちを込め、皆さんできれいにしました。

 

まずは1台目。汚れをシャワーでざっと落とします。「おれはよく車を洗ってたんだよな」と手つきがバッチリですね!

 

スポンジでボディをゴシゴシ。きれいになりますね~。そしていい運動にもなります!

 

泡を流した後は丁寧にふき取って終了。「ありがとうございます!」と伝えると、「いえいえ。こちらこそありがとうございます。また車洗いますよ~」 このように言われるとお願いしてよかったな~って思います。

 

つづいて2台目。こちらの車は先の車より車体が大きい!!労力も倍くらいになりそうですね~。でも、お2人ともスイスイとボディを磨いてくださいます。

 

「疲れないですか~?」と声掛けしても「大丈夫でーす」との声が。

 

隅々まで丁寧にふき取り。車も喜びますね!

 

洗い終わった2台の車がこちら。皆さんのおかげでキレイでピカピカになりました。どことなく嬉しそうな表情をしていると感じるのは私だけでしょうか。

 

洗車機に入れてしまえばすぐに終わってしましますが、皆さんと一緒にやることで、貴重な思い出も共有できますし、ココロもカラダも元気になれます♪

 

思い切って洗車に挑戦して良かったと思っています。

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑