梅雨の中休みの草むしり

2022/06/26

NEW

愛の家グループホーム 本庄東台

こんにちは。ブログ担当Kです。連日暑い日が続いております。今年は異例の早さで梅雨が明けるかもしれないと予想が出ていますね。体調管理はしっかりとしていきたいと思います。

 

さて、先日の出来事なのですが、梅雨の中休みだったので「今しかない!」と皆さんで草むしりをしました。(本当は梅雨入り前にやりたかったのですが。。。)

こちらが草むしり前の状況です。

 

最初は座りながら草むしりをしていたのですが。。。

いつの間にか立ち上がっていました。毎食前にかかと上げ運動、つま先上げ運動を各20回ずつやっている成果があらわれているようですね♪

 

細かいところは丁寧に手でむしってくださっています。私なら「もういいや!」ってなっちゃいますけど(笑)

 

途中から応援に来てくださいました!草むしりって大人数でやるほうが、おしゃべりしながらできるので楽しいですし、時間があっと言う間に過ぎますね~。

 

「ほら見てみて。きれいでしょう~?」とスタッフに教えてくださいました。草むしり中に見つけたようです。

「ここに植えておこうかな」と玄関前の鉢に植えていました。優しいですね~。

約20分くらい作業をしたでしょうか。皆さんのおかげでキレイになりました。

 

除草剤をまいてしまえば草むしりをしなくて済むのでしょうが、それだと「皆さんでおしゃべりしながら作業をする」という機会が失われてしまいます。

また皆さんと楽しみながら草むしりをするためにあえて除草剤はまかないでおきます!

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑