暑いぜ本庄東台!(6月のお手伝い総集編)

2022/07/04

NEW

愛の家グループホーム 本庄東台

こんにちは。ブログ担当Kです。7月に入りました。関東地方は想定外の速さの梅雨明けになりましたね。先日、本庄市に隣接する群馬県の「伊勢崎市」は40.3℃の猛暑でした。熱中症にならないように、入居者様も職員もこまめに水分を摂っていきたいと思います。

 

さて、今回のブログでは6月のお手伝い総集編をお送りいたします。(※最後に番外編あり)

 

食事のお茶やおやつ時のコーヒーを入れていただいています。「これ重たいね」と言いながらも、皆さんで協力しながら準備。ほのぼのします。

 

6月の雹の被害で、本庄市近辺ではトウモロコシ畑が大打撃を受けました。近くの道の駅で、訳ありトウモロコシ販売の情報を得た職員が購入。皆さんで、皮をむいて蒸かして食べました。多少の傷はありましたが、味は甘くて最高で文句なし!想い出も残りました!

 

お部屋や廊下や浴室のモップ掛けをしてくださいました。お掃除って、共同でやるとはかどりますし、楽しいですし、いい運動になりますね~♪

 

玄関周りの掃除です。玄関はホームの顔。こまめに掃除をしていきたいと思います。

 

工夫をすることで、たくさんの方が干すことができます。皆さんイキイキしてますね~

 

お花の水やりです。ジョーロやホースを使いました。ついでにアスファルトの水まきも。小さな虹ができています。幸せな1日になりました。

 

日用品を買いに、近所のドラッグストアに行きました。いい運動にもなりますし、荷物を持っていただけるのでありがたいですね~

 

洗濯機に洗剤をいれていただきました。ちょっとしたことかもしれませんが、できることはどんな些細なことでもお願いしていきたいと思います。

 

食器洗いと食器拭きです。食器拭きの写真ですが、奥の入居者様達がやりたそうに見ているのが好きです。皆さん、誰かの役に立ちたいんだな~って嬉しく思います。^^

 

1階で作ったおかずを2階に届けます。押してくださるのは助かりますね♪

 

毎日たくさんの食材や荷物が届きます。中には重たい物もあるので大変助かります!

 

【番外編】

皆さんでチャンバラをやっているときのこと。事務所に楽しそうな笑い声が聞こえたので、様子を見に行ったところ「あれっ!ちょうどよかった!皆さんでKさんを斬りましょう!」との号令が^^;

斬られまくりましたが、皆さんの笑い声で暑さが吹き飛びました!ありがとうございます!

 

次回の更新をお楽しみに♪

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑