手作りケーキでお誕生日会♪

2022/11/10

NEW

愛の家グループホーム 本庄東台

こんにちわ!2階スタッフのIです。

11月5日に2階入居者様のお誕生日を、みんなで手作りケーキを作ってお祝いをいたしました。その日のご様子をお写真と一緒にお伝えします。

 

まずは生クリームを電動泡だて機で泡立てます!懐かしい機械ですね、幼少期を思い出しました。

大量の生クリームをつくり、次の工程です。

 

次はトッピングの果物を下処理していきます、包丁さばきは今日もさすがのひとことです!

 

スポンジは買ってきたものがあるので準備は整いました、デコレーションタイムです😍

  

フルーツたっぷりですね、もうおいしそうですがまだまだ終わりません!

 

もり…盛り… そして!

完成しました!そびえたつデコレーションケーキ!しかも、なんと!

3台も作りました!

皆さん大満足なおやつになりました💯😋

 

プレゼントもご用意しました、中身はヒ・ミ・ツ😍

 

ケーキ屋さんで買ったケーキもおいしいですが、みんなでつくるケーキもまた格別です。

良い1年になることを願い誕生日会が終わりました。

誕生日のK様、おめでとうございます!

そして誕生日会の企画運営して下さったスタッフの皆さんありがとうございました!

 

また以前のブログで自立支援ケアとしてタンパク質をとることをホームでは積極的に行っていますとお伝えしました。

現在も継続中で先日トーストにきな粉クリームを塗ってみては?とスタッフから提案がありきな粉と砂糖とバターで作ってくれました。

味は揚げパンのようで懐かしいお味、入居者様も皆さん召し上がっていました。

改めてスタッフの皆さんの積極的な自立支援ケアに感謝です!

 

またの更新をお楽しみに♪

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑