手作りおやつ(プチホットケーキ、餃子ピザ)

2022/11/28

NEW

愛の家グループホーム 本庄東台

こんにちは。ブログ担当Kです。

今回のブログでは、各ユニットの手作りおやつの様子をお伝えしたいと思います。

 

【1階ユニット:プチホットケーキ】

ホットケーキミックスと餡子が余ったので、みんなでおやつをつくりましょう!ということで、早速作業開始。

ホットケーキミックスに牛乳を入れ、よーく混ぜ合わせます。

 

生地をホットプレートのたこ焼き器に流し込みます。

 

餡子も投入!美味しそうなにおいがしてきました~^^

皆さんで箸を使いながら、程よい焼き加減になるように回します。作業を分担しながらみんなで作りました!

 

仕上がりと食べてる時の写真は撮れませんでしたが、出来立て熱々の餡子入りプチホットケーキは「おいしいね~!」「また食べたいね!」と皆さん大喜びでした^^

 

【2階ユニット:餃子ピザ】

以前私が餃子の皮を使ったミニピザを自宅で作ったことがあり、簡単で美味しかったので皆さんで作ることにしました。

材料はこれだけです。シンプルですね!

 

餃子の皮にピザソースを塗っていきます。

 

ピザソースを塗ったら、とろけるチーズをのせていきます。

 

最後にパセリをふりかけていきます。できることはちょっとしたことでもやっていただけるよう意識しています。

 

これで準備万端。あとはオーブントースターで焼くだけです!

 

オーブントースターに入れて約2分。なかなか美味しそうな餃子ピザが焼けましたよ~。

 

熱々できたての小さいピザ。みなさん「パリッ!パリッ!」と音をたてながら召し上がっていました。

 

皆さんで一緒に作るってところにこだわりを持っていきたいと思います!

今度は何が出来上がるのかな~♪

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑