2023年 明けましておめでと卯ございます(2階ユニットの様子)

2023/01/07

NEW

愛の家グループホーム 本庄東台

明けましておめでと卯ございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

2階ブログ担当Fです。今年は、卯年です。私も、スタッフ一同も、ご入居者様もみんなで足にグッと力を入れぴょんと飛躍していけるそんな素晴らしい年にしていきたいと思います!!

 

今回は、2階フロアのお正月の様子をお伝えしたいと思います。

 

1月1日の昼食は、おせち料理をいただきお正月気分を味わいました。

 

 

 

おせち料理を食べているご様子を、ちょっくら…

ごはんは、白米ではなくお赤飯をいただきました。

 

 

 

 

 

 

皆さん、しっかりと完食されていました。

デザートには、みかんをいただきました。

 

 

 

 

お正月と言えば…

  箱根駅伝!!!

 

 

 

お正月、出勤されていたスタッフによると、

箱根駅伝をずっと見ていたとか…

 

 

お天気も良かったので、窓際のソファーで日向ぼっこをしたりと、ゆっくりと過ごされていました。

こちらのソファーでは、よく女子会が行われています。

今年も日向ぼっこをしながら女子会が行なわれていた様です。

 

みなさんでゲームをして過ごした日もありました。

 

 

みなさんで机を囲み神経衰弱をしている所です。

1時間程真剣にトランプの数字を合わせようと頑張りました。

 

 

 

夕食の時間がきてしまい、途中で片づけになってしまいましたが、

「たまにはこんな遊びもいいね」との声がありました。

また、機会を作って再挑戦してみたいと思います。

 

 

 

三が日も過ぎ、普段の日常生活が戻ってきました。

脳トレ運動体操をしている所です。

テレビを見ながら真剣に取り組まれていました。

 

今年も、早速たくさんのお手伝いをして下さいました。

 

 

 

 

2023年も、皆さんのご活躍を楽しみにしています。

スタッフ一同、ご入居者様に支えて頂きながら笑顔あふれる1年にしていきたいと思います。

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑