年明け気分も抜けて。。。(最近のご様子)

2023/01/20

NEW

愛の家グループホーム 本庄東台

こんにちは。ブログ担当Kです。早いもので1月も下旬を迎えました。年明け気分も抜け、何気ない日常が戻ってきました。

 

今回のブログでは、最近の皆さんの活動的なご様子をお伝えします。

 

【洗濯たたみ】

1人ではなく、協力して畳んでいただくことで早く終わりますね!そして、入居者様同士の交流にもつながります。

 

【レクリエーション】

テーブルを囲んでやるレクリエーションは盛り上がります。手を伸ばしたり、立ち上がったり、笑ったり。身体を沢山つかいますね~!

 

【食器洗い】

食器洗いは、男子の私にとってなかなか骨の折れる作業です。目が合うと「やろうか!?」と言ってくださいます。みなさん私のことよくわかっています(笑)

 

【米とぎ】

お米を研いでくださっています。お二人とも手つきが慣れていますね~♪

 

【洗濯干し】

私が「どっこいしょ」と聞こえるように洗濯カゴを置いたところ「やりましょうか?」と声をかけてくださいました。待ってました!!!助かりますよーー!

 

【理学療法士の訪問】

本庄東台では月1回、理学療法士の先生が訪問してくださいます。毎月各階3名ずつみていただき、3か月で全員回ります。

転倒予防やむくみの改善などを目標とし、その方にあったプランを一緒になって考えてくださいます。皆さん、先生の前だと急にシャキッとするのはなぜでしょう(笑)

 

【拭き掃除】

毎週1回。お部屋の中の拭き掃除を行っています。できるかたにはご自身のお部屋の拭き掃除をしていただきます。意外といい運動になるんですよね~

 

【工作活動】

ハサミで細かく花の形にしたり、絵の具で色を塗ったりしています。一体何ができあがるのでしょうか? 楽しみですね~^^

 

【番外編】

ピコピコハンマーを片手に満面の笑みです。何が起こったかは想像にお任せします(笑)

 

まだまだ寒い日は続きますが、元気に活動的に過ごしてまいりたいと思います。

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑