そうだ!桜を見に行こう!

2023/03/25

NEW

愛の家グループホーム 本庄東台

こんにちは。ブログ担当Kです。侍ジャパン、多くの人の心を動かしましたね。

優勝した日は、仕事帰りにコカ・コーラと柿の種を買い、特集を見ながら喜びに浸っていました(笑)

 

さて、埼玉県北部では桜がすでに咲いており、満開に近い状態になってきました。

本日3月24日は曇りで風が強く、25日は雨の予報。

 

「これは嫌な予感がするぞ~」ってことで、

「午後は桜を見に行きましょう!」と急遽決まりました。

 

ネットで調べたら、↓の桜がイイネ!ってことになり、風も強いのでドライブすることに。

https://www.honjo-kanko.jp/sightseeing/kodamasenbon-zakura.html

 

車2台で出発です。片道30分くらいかかります。

車窓からの景色をみながら、「家が多くなったね~」「懐かしいね~」「昔はこうだった、ああだった!」と女子会状態。(笑)

私と、助手席に座っている男性入居者様は圧倒されていました(笑)

 

おしゃべりしていたら、あっという間に目的地へ到着。ゆーっくり徐行運転で進みます。

「いやぁ、キレイだね~」「幸せだ~」「すごいね!」など、車内は大盛り上がりでした♪

 

ホームに戻ってからも、「いいもの見せてもらった~」「いい旅だったなー」「また見たいね~」など、強く印象に残ったようで笑顔で声が弾んでいました。

 

1年のうちほんの少しの間しか見ることのできない桜は、皆さんの気持ちを明るくしてくれますね!

 

※写真は助手席に座っていた男性入居者様に撮影していただきました。

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑