お花見ドライブ(2Fフロア秋桜)

2023/04/03

NEW

愛の家グループホーム 本庄東台

こんにちは。

ブログ担当Fです。

お待たせしました(*´ω`*)

久々の投稿になります。

 

桜もあっという間に満開になり、桜吹雪が見られ地面がピンク色に変わりつつあります。

 

ホームから見えるも満開になりました。

が咲き始めた頃からお天気が崩れており、の日が続いていました。

入居者様は窓の外を見ながら「今日もだね」「まだ、雨降っているよ。やまないね」と話されていらっしゃいました。

を見ないまま散ってしまいそうだね」とお話すると寂しそうな顔をされていました。

 

お天気が回復してきた頃のとある日の出来事です。

の話を入居者様とする機会があり「近所の公園の桜は、満開で綺麗でしたよ」とお話すると・・・

入居者様のE様に「を見に行ってきたの?」と聞かれました。

一人だけ、やあねと言われてしまいました( ;∀;)

 

E様に「次の出勤まで、お天気が持てば見に行ってみましょう!」と約束をしました。

3月30日、お天気も良く、も良い感じに咲いていたのでドライブに行ってきました。

E様の他にもお誘いをしてスタッフ2名、入居者様4名で行ってきました。

 

久しぶりの車で少し緊張されていました。

車内では、「私の家は、あっちの方」と教えてくださいました。

 

 

 

小山川の桜を10分程散歩しながら見てきました。

 

 

満開ですが、

菜の花も綺麗に咲いていました。

 

 

お天気も良く、暖かくて気持ちが良かったです。

 

 

素敵な写真が撮れました。

 

 

少しの時間でしたが、を見に行くことができ良かったです。

車内では、「このままどこか行っちゃおうか」との声が聞こえました。

見に行きたいね」と会話が弾んでいました。

 

スタッフも含め、とても良い気分転換になりました。

暖かい日も増えてきましたので、また時間を作りドライブに行きたいと思います。

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑