ご利用者様の日常

2023/05/12

NEW

愛の家グループホーム 越谷平方

こんにちは!

ひかりのスタッフです(^^♪

本日はご利用者様の日常の一コマを書きたいと思います。

 

【おやすみなさいのご挨拶】

まず一つ目です。

私たちの越谷平方ホームは平家なのでご利用者様はユニットを超えてお友達がいらっしゃる方がいます。

ユニットを超えて仲良くお話をされたり、イベントを合同で開催してさらに仲を深めたりしています🤝

 

この日の日暮れ、かぜユニットからご利用者様が遊びに来られました。

夕食も終わり、お休みの挨拶をしにきてくださったみたいです。

フロアでくつろいでいるご利用者様ひとりひとりにハイタッチをしながら声をかけられていました。

ひかりのご利用者様も元気に応えます。

笑顔でハイタッチ! とても素敵ですね。

 

「今日もおせわさま、おやすみなさい」

あいさつの後は握手をしていき……そして最後にスタッフにもハイタッチ!

そしてかたい握手を交わしてくださいました。

ほほえましく見守りをしていたいちスタッフの私も心がほっこり、元気をいただきました。

 

【簡単!おやつ作り】

次に二つ目です。

この日のおやつはフルーチェです。おなじみ牛乳と混ぜるだけで作れてしまう簡単でおいしいおやつです。

フロアで過ごされている方に「作ってみませんか?」とお声をかけると、「え? できないよ、やってよ」と最初はしぶられたものの、かき混ぜるだけですとお伝えしてジェスチャーをすると「混ぜるだけ?」とやる気になってくださいました。

フルーチェはももがたっぷり入ってます! おいしいですよ!

「今日のおやつですよ」

「そうなの。たのしみだねえ」

「作って下さり、ありがとうございます」

「どういたしまして!」

 

作っている最中は真剣になんどもなんども「固まってきたかな?」「大丈夫かな?」と声に出されていましたが完成したら笑顔になってくださいました。

おいしいおやつを作ってくださり、ありがとうございます!

 

【おまけ】

最後におまけです。

越谷平方スタッフの壁紙の力作をご紹介いたします!

かぜユニットからは大迫力の藤の花です!

 

ひかりユニットは一足先に6月の壁紙です!

カエルやオタマジャクシがとってもキュートです!

手作りとは思えないくらい、素敵な作品です♪

 

本日は何気ない一コマを書かせていただきました。

これ以外にもたくさんたくさん楽しかったり、ほっこりしたり、うれしかったりする出来事があります。

それはまた次の機会に書きますね!

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑