ぴーちゃん家 【 第4章 】

2022/07/19

NEW

愛の家グループホーム 越谷平方

こんにちは!『 ぴーちゃん家 』担当 Fです。

物語も いよいよ最終章に近づいてまいりました。

物語に入る前に…少し私の思いを、お話しさせてください。

このお話は丁度一年前のお話で、私の中では『 ぴーちゃん 』に対して

きちんと整理ができていると思っていました。

でも…こうして『 ぴーちゃん 』の写真を観ながらブログを書いていると 涙が止まりません。

私が 平方のホーム長になって大変な時も『 ぴーちゃん 』はずーーーと傍にいてくれました。

ツバメは幸運を運んでくれるとも言われています。ぴーちゃんは平方にしっかりと幸せを運んでくれました(^^♪

 

まずは、ぴーちゃんに自分でお水を飲む練習を頑張ってもらいました。

ぴーちゃん 「 どうやって飲むの? お母さんが飲ませてよ!」

 「 ぴーちゃん、これからは自分で何でもしないといけないんだよ!ぴーちゃんとお母さんはずーーーと一緒に居られないんだから…頑張って自立しようね 」

ぴーちゃん 「 よいちょ!よいちょ!」

 

ぴーちゃん 「 これでいいの?お母さん!」

 「 ぴーちゃん!!!凄いよ!! 」

※私は この時思いました。ぴーちゃんはきっと

私を励ますために来てくれたんだ!平方を一緒に盛り上げるために

来てくれたと…… ぴーちゃん 会いたいよ(´;ω;`)ウゥゥ

ぴーちゃん 「 わーいわーい! お母さんがほめてくれた😄

ぴーちゃんは自分のご飯がある場所もわかるようになり

食べたりないと ご飯の所に行ってくちばしでツンツンするようになりました。

 

水浴びもします。とても喜びます💛

 

 

飛ぶ練習もたくさんするようになっていました。

そんな姿をみて 胸が張り裂けるような気持ちでいっぱいでした。

 

 

ぴーちゃん、そろそろみんなの所に帰る日が近づいてきてるね

お母さん 寂しいよ・・・・・離れたくないよ・・・・・

               つづく

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑