好きなホットサンドをいただきます!

2022/11/24

NEW

愛の家グループホーム 越谷平方

ホットサンド!

11月22日はお昼ご飯をご利用者様皆様で作って食べました。

メニューはホットサンドです。

さまざまな具材をご用意させていただき、好きなもの、食べたいものを選んで挟んでいき、その人だけの美味しいホットサンドを作っていただきました!

具材は卵やハム、チーズなどメジャーなものはもちろん、リンゴやバナナ、いちごなどのフルーツもご用意いたしました。

卵などはタンパク質もとれて栄養まんてんです!

具材作り!

具材は好みに合わせられるよう、肉系は生ハムやベーコン、魚系はツナ、果物系はバナナやリンゴ、いちごを用意いたしました。

ツナマヨを作ってくださった方は、混ぜながら食べたいとおっしゃいましたので味見をしていただきましたら、ツナマヨだけでは味が濃かったらしく、お口にはあいません、と苦笑いをされましたが楽しそうに笑ってくださいました。

ゆで卵をむいてくださった方はなかなかむけないわと眉をよせながらも最後までむいてくださいました。

積極的な参加をしてくださいました。途中味見をしつつ料理を楽しみました。

ゆで卵をスライスしてくださっています。

サンド作り!

具材を用意できたら、次はご利用者様皆様がお好みの具材を挟んでサンドを作っていただきます。

スタッフが見守りを行いおひとりおひとり好きな具材を選んでいただきサンドを作っていただきました。

 

とっても美味しかったぁ~(*´▽`*)

具材は、生ハムが人気でした!

な!な!なんと!とこの日は、平方のシェフがお休みの中、自前でスタッフに

『辛みそネギラーメン』『チャーハン』

を作ってくれました。もう!朝からいい匂いがホーム内にしておりました( *´艸`)

感想は、最高!!!Sシェフ ごちそうさまでした。

また 作ってくれるそうなので楽しみにしています💛

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑