お誕生日会!

2023/01/31

NEW

愛の家グループホーム 越谷平方

お誕生日会!

本日はひかりユニットのご利用者様のお誕生日があります!

お誕生日、おめでとうございます。

 

普段は誕生日ケーキを買うのですが今回は手作りでホットケーキをつくることにいたしました。

作るきっかけになったのは、普段の食事の用意の際に料理を途中で食べたい、味見したい……そういったお声があることでした。

主婦をしていた方はお料理を味見して作るのは当たり前です。

お腹が減っている時に味見といいつつ少し食べ過ぎてしまう経験がスタッフにもあります。

もしかしたら、ご利用者様にもあったかもしれません。

それがまたとてもおいしく作れていると、嬉しい気持ちになります。

本日は皆様に主婦に戻って頂こうと思い、企画を致しました。

 

 

生地作り!!

ホットケーキの生地を混ぜて頂いております。

スタッフは後ろでホットプレートの準備をしていると、他のご利用者様が何を作っているの?とお話かけられ、楽しそうにお話していました。

ホットケーキですよ、とスタッフがお伝えすると美味しいもの作ってるね、と笑顔になりました。

 

トッピング!!!

ホットケーキが焼けたら、ご利用者様にトッピングをしていただきます!

具材は美味しく食べてほしいので、たくさん用意いたしました!

バナナ、いちご、カラースプレー、ゼリー、ホイップクリーム、チョコレートです。

そのまま食べても良し。味見をしながらトッピングしても良し。ご利用者様自身に自由に選んでいただきました。

そのままホットケーキを食べる方や、キレイにトッピングされる方、果物は果物のまま食べる方さまざまでした。

 

さあ、食べましょう!!!

「おいしかったよ」「チョコが一番すき」「いいねぇ」などなど……

たくさん笑顔でお声をいただきました。

みなさまお好きな形でたべることができて、本当によかったです!

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑