七夕会を開催しました🎋

2026/07/16

NEW

愛の家グループホーム 富士見上沢

こんにちはスタッフMです☺️

7月7日の七夕に合わせて、ホーム内で七夕会を開催しました🤗

皆さまには色とりどりの短冊に、「健康で過ごせますように」「家族みんなが幸せでありますように」「おいしいものをたくさん食べたい」など、

それぞれの願い事を書いていただきました。笹飾りには折り紙で作った七夕飾りを一緒に飾り付け、華やかな笹が完成しました。

流れてくる素麺を箸ですくうのは少し難しい場面もありましたが、「来た来た!」「取れたよ!」と笑顔や歓声があふれ、

皆様とても真剣な表情で挑戦されていました。

ご自身で上手にすくえた時には自然と拍手が起こり、おかわりを希望される方も多く、普段より食欲が進んだご様子でした。

涼しげな素麺は暑い季節にぴったりで、夏ならではのひとときを満喫していただくことができました。

これからも四季を感じられる行事を大切にしながら、ご入居者様が笑顔で過ごせる時間をたくさん作っていきたいと思います🤗

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑