2026/05/08
NEW
こんにちは。広島八木です。

ぽかぽかとした陽気に包まれ、春の訪れを感じる季節となりました。
先日は、お二人で外へ出て、色とりどりに咲く花々を眺めながらゆったりとした時間を過ごしました。やわらかな日差しの中で自然と笑顔がこぼれ、手を振ってくださる姿がとても印象的でした。
また別の日には、他のご利用者様もお散歩へ出かけられ、春の風を感じながらそれぞれの時間を楽しまれました。「気持ちがいいね」「外に出ると元気が出るね」といった声も聞かれ、季節の心地よさを実感されているご様子でした。


梅の実も見つけたよ!


さらに、玄関先のお花に水やりをしてくださる場面もありました。丁寧に一つひとつのお花に水をあげる姿からは、日々の暮らしの中でのやさしさや温かさが感じられ、ホーム全体がより明るい雰囲気に包まれました。

これからも、季節を感じられるひとときを大切にしながら、皆さまと穏やかで心豊かな毎日を過ごしていきたいと思います。