2026/05/25
NEW
今年の母の日は、ホームで皆さまと一緒に楽しい時間を過ごしました。
午前中はゲームを行い、笑い声がたくさん聞こえるにぎやかなひとときに。真剣な表情で取り組まれる場面もありながら、時には大笑いされる姿も見られ、自然と会話も弾んでいました。





昼食には、少し特別感を感じていただけるよう“うなぎ”をご用意しました。

「今日は豪華だね」「久しぶりに食べたよ」と喜ばれる声も多く、皆さましっかりと召し上がってくださいました。母の日とウナギに特別な関係はないのですが、「せっかくなら美味しいものを!」ということで、職員の思いも込めた昼食となりました。
午後からはケーキを囲んでティータイム。

甘いものを前に自然と笑顔がこぼれ、「美味しいね」と話しながら、ゆったりとした時間を過ごされました。


普段とは少し違う特別な一日。
これからも皆さまに季節の行事や美味しい食事を楽しんでいただきながら、笑顔あふれる毎日を過ごしていただけるよう支援してまいります。