関東
Warning: urldecode() expects parameter 1 to be string, object given in /home/xs027937/mcs-ainoie.com/public_html/wp-content/themes/mcs/include/seo_tdkc.php on line 392
||認知症・介護のことなら愛の家グループホーム・その他介護施設サービス
あなたの家族に、あなたの家になる あなたの家族に、あなたの家になる

関東の事業所一覧

他サービスの検索

関東の愛の家老人ホーム・介護施設一覧

該当事業所 156

愛の家都市型軽費老人ホーム 練馬北町

住所

東京都練馬区北町8-14-23

ホームについて

管理者をさせて戴く松原と申します。
愛の家都市型軽費老人ホーム 練馬北町は、2024年6月1日にオープン致します。
新規の事業所ですので建物が新しく、近くに川越街道がありますが閑静な住宅街の中にあるため、静かな環境でお過ごしいただけます。
又、下赤塚駅が徒歩5分の位置にありますので、スーパーなども利用しやすいと思います。
御入居された方が安心して安全に生活できる施設にしたいと思います。

愛の家グループホーム 四街道物井

住所

千葉県四街道市物井1252-4

ホームについて

千葉県四街道市に認知症介護専門のグループホーム「愛の家グループホーム」が2024年4月1日に開設予定です。

認知症になっても自分らしく当たり前の生活が当たり前に送れる事、地域の方との触れ合い・交流から地域の皆様に必要とされるホーム作りを、職員一同努めてまいります。

老人ホームなどの高齢者向け介護施設には多くの種類がございます。利用条件や提供される介護サービス内容もさまざまで、インターネットや老人施設紹介サイトでは「介護施設の選び方がわからない」という声を多く聞きます。

例えば四街道市で既にデイサービスなどを利用していて介護施設へのご入居を検討されている方など、是非ともお問い合わせください。

認知症の介護でお困りの方に、経験豊富なスタッフやケアマネジャーが最適な提案をさせていただきます。四街道市で介護施設への入居や見学のご相談などはお気軽にご連絡ください。

四街道市では初めての愛の家の開設となりますが、介護相談などは今すぐでも可能です。お気軽にご相談ください。

スタッフ全員で常に成長・前進の気持ちを持ち、ホームの発展がお客様の喜び・生活の質の向上に繋がり、また地域への貢献に繋がると考え運営を行ってまいります。
楽しい日常を一緒に過ごしましょう!

職員一同、心よりお待ちしております。

愛の家グループホーム 日立東町

住所

茨城県日立市東町1-13-2

アクセス

JR常磐線 日立駅から徒歩10分

ホームについて

当施設は、日立製作所の創業の地として知られる日立市にあります。
日立駅から近い場所に位置しており、ホームからは日立ブルーと言われる美しい海や、
新田次郎の小説「ある町の高い煙突」のモデルにもなっている日立鉱山の大煙突も見える立地にあります。

愛の家グループホーム日立東町では、
ホームの職員が利用者様やご家族様、地域住民の方から
あなたに会えて良かったと思われるような関係性が築けるように、
明るく、楽しく暖かみのある環境を築いてまいります。

皆様と会えることをスタッフ一同楽しみにお待ちしておりますので、
ご見学などお気軽にお越しください。

愛の家グループホーム 相模原下九沢

住所

神奈川県相模原市緑区下九沢1485-26

アクセス

JR・京王橋本駅南口よりバス15分「塚場」バス停下車徒歩3分

ホームについて

相模原市初の愛の家グループホームが2024年3月開設となりました。
みなさまよろしくお願い申し上げます。

愛の家グループホーム相模原下九沢は閑静な住宅街にございます。近隣にはスーパーや飲食店、公園も多いです。入居者様がご家族や職員と一緒にいたり、出かけられるような楽しい毎日が想像できます。

「都市と自然がつながり合うまちをめざして」という
相模原市緑区のスローガンの通り、バランスが良い立地だと思われます。

老人ホームを相模原市緑区でお探しの方、
認知症専門の介護施設グループホームで
あらたな1ページを「愛のある、愛の家」で始めてみませんか。

「面会はいつでもお越しください」
仕事帰りにお母さん・お父さんの顔をみて帰る。

「一緒にテレビでドラマを観て、のんびりくつろぐ」

「お母さん・お父さんの大好きなものをご持参いただき一緒に召し上がっていただく」など、
ご入居された後でも変わらない日常が「愛の家」では実現できます。

愛の家グループホーム 富士見上沢

住所

埼玉県富士見市上沢1-20-1

ホームについて

こんにちは!
2024年4月に埼玉県富士見市に「愛の家グループホーム富士見上沢」がオープン予定となっております。

「愛の家グループホーム富士見上沢」は東武東上線鶴瀬駅まで徒歩約10分の閑静な住宅街の中にあり、
近隣には難波田城公園や菖蒲が有名な山崎公園など緑に囲まれております。
また大型商業施設ららぽーと富士見や文化会館キラリ☆ふじみなどもあり活気あるところです。

「愛の家グループホーム富士見上沢」は愛の家独自の自立支援ケアを実施し、その人らしい当たり前の生活を住み慣れた地元で送っていただけるよう支援していきます。

今現在2024年4月オープンに向け鋭意開設準備中です。

施設内覧会(今現在他施設見学)やお仕事説明会も実施中ですのでお気軽にお問合せください。 ご入居される皆様が「快適」で「穏やか」な生活を送れるように支援させていただきます。

愛の家グループホーム 文京本駒込

住所

文京区本駒込5-66-5

アクセス

JR山手線・東京メトロ南北線 駒込駅 徒歩6分

ホームについて

2023年5月1日、東京都文京区の認知症介護専門のグループホームが「愛の家」に仲間入りいたしました。

認知症になっても自分らしく当たり前の生活が当たり前に送れる事、地域の方との触れ合い・交流機会から地域の皆様に必要とされるホーム作りを、スタッフ一同努めてまいります。

老人ホームなどの高齢者向け介護施設には多くの種類がございます。利用条件や提供される介護サービス内容もさまざまで、インターネットや老人施設紹介サイトでは「介護施設の選び方がわからない」という声を多く聞きます。

例えば文京区で既にデイサービスなどを利用していて介護施設へのご入居を検討されている方など、是非ともお問い合わせください。

認知症の介護でお困りの方に、経験豊富なスタッフやケアマネジャーが最適な提案をさせていただきます。文京区で介護施設への入居や見学のご相談などはお気軽にご連絡ください。

スタッフ全員で常に成長・前進の気持ちを持ち、ホームの発展がお客様の喜び・生活の質の向上に繋がり、また地域への貢献に繋がると考え運営を行ってまいります。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

愛の家グループホーム 柏の葉

住所

千葉県柏市正連寺380-1

ホームについて

新年度となり、暖かい日も増えて気持ちの良い日が増えてきました。
外出やお散歩など、春らしく元気に活動していきたいですね。

愛の家グループホーム 松戸常盤平

住所

千葉県松戸市常盤平7-11-2

ホームについて

2024年が始まりました!

当ホームでは、ご入居頂いた皆さまと共に歩む一年が思い出に溢れ、励まし合える時間となりますよう、本年も精進して参ります。

新しい年が皆さまにとって素晴らしいものとなりますよう、精一杯努めて参りますので宜しくお願いいたします!

又、当ホームではご入居希望の方はもちろん!
一緒に楽しく働きたいスタッフも募集しております!

日々のご様子はブログからご確認ください! 1階ユニットリーダーを努めさせて頂きます、よろしくお願いします。
『コミュニケーションを通じて絆を深める』をモットーとしたユニットを目指し、皆様の″今″を大切に寄り添っていけたらと思っています。
いつもの日常の中で、1つでも多くの笑顔が溢れるようなホーム作りに努めて参ります 2階ユニットリーダーに配属されました、宜しくお願い致します。
ご入居者様がこれまで生活してこられた、それぞれのペースで過ごしていただきたいと思っております。
散歩からお帰りになったご入居者様が「家に帰ってきたわよ、ただいま」とおっしゃっておりました。
ホームが我が家になるように… 穏やかで楽しい生活ができますよう、お手伝いをさせていただきます。

愛の家グループホーム 八王子上壱分方町

住所

東京都八王子市上壱分方町227-1

アクセス

JR中央線八王子駅よりバス14分 「二分方入口」下車

ホームについて

東京都八王子市に認知症介護専門のグループホーム「愛の家グループホーム」が2023年9月1日にオープンいたしました。

認知症になっても自分らしく当たり前の生活が当たり前に送れる事、地域の方との触れ合い・交流機会から地域の皆様に必要とされるホーム作りを、スタッフ一同努めてまいります。

老人ホームなどの高齢者向け介護施設には多くの種類がございます。利用条件や提供される介護サービス内容もさまざまで、インターネットや老人施設紹介サイトでは「介護施設の選び方がわからない」という声を多く聞きます。

例えば八王子市で既にデイサービスなどを利用しており介護施設へのご入居を検討されている方など、是非ともお問い合わせください。

認知症の介護でお困りの方に、経験豊富なスタッフやケアマネジャーが最適な提案をさせていただきます。八王子市で介護施設への入居や見学のご相談などはお気軽にご連絡ください。

八王子市での介護施設の2棟目の開設となり、介護相談などは今すぐでも可能です。お気軽にご相談ください。

スタッフ全員で常に成長・前進の気持ちを持ち、ホームの発展がお客様の喜び・生活の質の向上に繋がり、また地域への貢献に繋がると考え運営を行ってまいります。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

愛の家グループホーム 鳩山

住所

埼玉県比企郡鳩山町今宿146-1

アクセス

坂戸駅から「大橋行き」バスに乗車「今宿」停留所にて下車後徒歩5分

ホームについて

スタッフにとって働きがいのある職場、ご入居者の方々にとって居心地の良い環境づくりに励んでまいります。
また、地域との繋がりを大切にし、地域交流を深めていく中で、「介護」「認知症」に対するイメ-ジをより良いものにしていきたいと思います。

※見学、相談を随時受け付けております。まずはお電話にてご連絡ください。

愛の家グループホーム 熊谷広瀬

住所

埼玉県熊谷市広瀬800-18

アクセス

秩父鉄道 ひろせ野鳥の森駅 より徒歩5分
熊谷商業高校より徒歩7分
※敷地内に駐車場(無料)も完備しております

ホームについて

初めまして、愛の家グループホーム熊谷広瀬のホーム長、柳瀬と申します。

私は『毎日笑顔で過ごせるホーム』・『介護のプロとして意識出来るホーム』・『ご家族も幸せにできるホーム』をモットーとして日々取り組んでいます。

認知症がドラマになったりニュースで取り上げられるようになったりと、世の中の認知度が上がっています。
皆様からの期待の声も確実に大きくなっている中、熊谷広瀬を選んでよかった!と思っていただけるよう私たちも日々勉強会や資格取得を実施し、さらなる期待に応えられるよう精進しています。

入居者様もご家族様も安心していただける様満足度No.1を目指してまいります!

愛の家グループホーム 上尾浅間台

住所

埼玉県上尾市浅間台1-1-7

アクセス

JR高崎線 北上尾駅西口から徒歩6分

ホームについて

愛の家グループホーム298棟目となる上尾浅間台。2022年9月1日開設の当ホームはJR北上尾駅西口から線路沿いを歩くこと約5分。上尾高校を通り過ぎた住宅街にございます。

私たちの思いは、自分らしい生活を送って頂くこと。毎日の生活で笑顔を増やすお手伝いをしてまいります。笑って「おはよう」、笑顔で「おやすみ」。
そんな毎日が送れるようお一人おひとりの思いを感じながら、心を込めた応援、介護をいたします。気がつけば笑顔でいる。沢山の笑顔あふれる明るいホーム作りをしてまいります。

ご見学、介護の相談も随時行っています。お気軽にお電話下さいませ。防疫体制を整えお待ちしております。 事務担当の鈴木明子と申します。
入居者さんが笑顔で生活できるよう、スタッフのみんなが笑顔で仕事ができるよう、事務員として、ある時は介護スタッフとして、ある時は何でも屋??さんとして、浅間台の優しい潤滑油になれればと思います。
いつでもお気楽にお声をかけてください。 介護士10年目になりました、ケアマネジャーの佐々木美佳と申します。
現場で学んだ知識を生かして入居者皆様やご家族様のニーズを実現する計画作成を行います!!
「生活の質の向上」を目標として日々関わり、丁寧な対応を心がけております!明るく楽しくをモットーに頑張ります。 調理担当の廣田です。
長年のホテルでの調理場の経験を活かし、料理の一品、一品に心を込め、入居者さんに温かくて、美味しいものをお出ししたいと思っています。
デザートやおやつも一工夫。見て楽しい、食べて美味しい、そんな料理の提供に心がけています。

愛の家グループホーム ひたちなか中根

住所

茨城県ひたちなか市大字中根4755-2

アクセス

JR常磐線「勝田駅」より車で10分
ひたちなかICより車で8分

ホームについて

目の前に広大な桜並木が広がり、春にはホームの窓からも薄桃色の景色をご覧いただけます。住宅街の一角にあり、周囲には様々な医療機関がございます。安心と充実した地域で静かで穏やかな空気が流れています。

ホームのスタッフは、入居者様のお孫様の世代から経験豊富なベテランスタッフまで幅広くおります。
いきいきとしたイエロー、落ち着いたグリーン等多色なカラーで色を付け、愛の家の名前の通り、愛のある家族で共に歩んでいきたいと思います。緑にも力を入れ、目にも優しい環境を作っていきたいと思います。

愛の家グループホーム 川崎蟹ケ谷

住所

神奈川県川崎市高津区蟹ケ谷265-5

アクセス

東急田園都市線・JR南武線「溝の口駅」
東急バス(溝22)「蟹ケ谷」バス停より徒歩5分
「ココファン川崎高津」1階

ホームについて

愛の家グル-プホ-ム川崎蟹ケ谷は学研グル-プ内の4サ-ビス形態事業所が併設されている小さなお子様からお年寄りまで多世代で交流できる新しい取り組み施設となります。
隣接している公園に来ている小さな子供たちと触れ合ったり、併設されている高齢者住宅にお住いの方たちと玄関ホ-ルにて交流したり、地域の方とは毎月開催している認知症カフェで一緒にお茶をしたり折り紙で楽しんだりなど地域に溶けこみ、入居者様の笑顔と穏やかな生活を支えるとともに地域の皆様のお役に立てるようスタッフと共に笑顔で頑張ります。

【あるがままの貴方の健やかな未来をサポ-トします!】
開設以来のキャッチコピ-を念頭におき、認知症予防や機能訓練などは日々の生活をしていく中での生活リハビリやレクリエーションを取り入れ、ご自分のぺ-スで穏やかに生活ができるようサポ-トさせていただいています。
ご縁あってご入居された方の晩年の生活をご本人やご家族が、幸せだと感じて頂けるホームつくりを目指しています。

ご相談や施設見学など感染防止の対策を充分に行いながら実施していますのでお気軽にご連絡ください。

愛の家グループホーム 伊勢原神戸

住所

神奈川県伊勢原市神戸581番地8

アクセス

小田急線 伊勢原駅北口よりバス10分。
バス停「神戸」下車、徒歩1分。

ホームについて

愛の家グループホーム伊勢原神戸ホーム長に就任しました岡田です。
介護保険制度がスタートした2000年から介護の世界に携わり、「認知症介護を極めたい!」と当社メディカル・ケア・サービス株式会社へ2012年に入社、愛の家グループホーム秦野鶴巻 ホーム長、中国広東省広州市の有料老人ホーム 施設長を経験し今回の異動となりました。

認知症の進行を穏やかにする目的で日常生活のサポートに加え会話を中心としたコミュニケーション、レクリエーション、体操、生活リハビリに力をいれております。
また、新型コロナウイルス感染予防対策の中でも「笑顔の絶えない居心地のよいホーム」をモットーに職員一丸となって利用者様が、安心してお過ごしいただけるよう努めたいと思っております。

今後も、地域の皆様に「困ったときには‛愛の家’がある」と思っていただけるよう努力して参ります。よろしくお願い致します。

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑