お野菜を頂きました

2021/11/24

NEW

愛の家グループホーム 川越今福

みなさん、こんにちは。

「愛の家グループホーム川越今福」です。

 

朝晩の気温がググっと下がって、またひとつ季節が動きましたね。

あっという間に年末になってしまいそうで、気持ちが焦ります。

大掃除どうしましょう…。

 

川越今福は川越市の福原地区と言う場所にあります。

福原地区で農家を営んでいる「赤一商店」さん、川越市役所農政課さんから「規格外野菜の活用」について川越市社会福祉協議会さんへご提案があり、福原地区の福祉施設へお野菜のご寄付がありました。

「赤一商店」さんは、福原地区下赤坂の若手7農家さんのグループで、美味しく新鮮なお野菜を生産しています。

 

今回は、「赤一商店」さんのご厚意を色んな方に橋渡しをして頂いて、うちの入居者様にもたくさんのお野菜を頂きました。

 

大根

 

にんじん

 

里芋

 

規格外野菜とは言え、どれもとても綺麗でなにより新鮮!!

 

 

赤一商店さん、本当にありがとうございました。

入居者様にいっぱい食べて頂きます。

 

 

赤一商店さんのごんべえ君もとってもラブリー♪

すぐに車に乗ってしまったシャイボーイ。

また会おうね。

 

赤一商店さんは毎週火曜日、金曜日の16時~19時に直売所(埼玉県川越市下赤坂104)でお野菜の販売もしています。

気になる方は是非。

 

とっても嬉しい素敵な出会いとなりました。

 

*************************************************************

 

「愛の家グループホーム川越今福」では、施設見学など随時受け付けております。

介護でお困りの事ががありましたら、どんな事でもご相談ください。

また、介護の仕事を志している方のご相談にも応じております。

こちらもお気軽にご連絡下さい。

 

 

 

ブログ担当:鈴木

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑