食の2月

2023/03/06

NEW

愛の家グループホーム 川越今福

みなさん、こんにちは。

『愛の家グループホーム川越今福』です。

「小春日和」と言う言葉がピッタリの暖かい日が増えてきましたね。

まだまだ寒い日もありますが、少しずつ季節が動くのを感じます。

 

前回のブログ で恵方巻をお腹いっぱい食べたばかりですが、すぐにバレンタインデーになりました。

ホワイトシチューとサラダをハートで飾りましたよ。

 

 

パンはまたまた地元で有名なサンロールさんの食パンです。

シチューは温かくて、食パンももちもちでとっても美味しかったです。

 

 

刻み食の方は、残念ながらハートが刻まれてしまいましたが、食べやすさは重要です。

 

 

午後はチョコレートケーキでお茶の時間を楽しみましょう。

 

 

バレンタインデーと言えばやっぱりチョコレート。

本命?友チョコ?

みんなで一緒に食べたので友チョコケーキですね。

 

 

シブさの中にちょっとだけ嬉しそうなお顔が見えませんか?

若い子達のイベントですが、こんな風に楽しむとウキウキしますね。

 

 

2月はもう1つ食事のイベントがありました。

「おでん」です。

 

 

朝から一番大きなお鍋で煮込みます。

味が染みないとおでんは美味しくないですからね。

 

 

ゆかりのおにぎりと一緒に提供しました。

こんにゃくは食べにくいので除きましたが、がんも、はんぺん、ちくわ等々充実した内容です。

入居者様にも大好評で、普段食の進まない方もいっぱい召し上がって頂けました。

多分この冬最後の鍋料理でしょう。

また次の冬に一緒に食べましょうね。

 

 

 

さてさて、こちらはスタッフが用意した休憩時間用のバレンタインチョコです。

これは全くの義理チョコです。

この量が本当にあっという間になくなっちゃうんですよ。

 

食べてばかりの2月でした。

 

*************************************

 

「愛の家グループホーム川越今福」では、施設見学など随時受け付けております。

介護でお困りの事ががありましたら、どんな事でもご相談ください。

また、介護の仕事を志している方のご相談にも応じております。

こちらもお気軽にご連絡下さい。

 

ブログ担当:鈴木

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑