🍠と🍢

2022/12/26

NEW

愛の家グループホーム 練馬早宮

こんにちは、愛の家グループホーム練馬早宮です。

今年も残り僅かとなりましたが皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

練馬早宮では前回のハロウィン・秋祭りに続きまして

芋掘り・焼き芋🍠・おでん🍢ランチを開催しました。

まずは10月21日快晴の中ホームの畑で芋掘りです。

去年よりも沢山収穫できました(((o(*゚▽゚*)o)))。

掘っている途中でっかい芋虫に遭遇!!みんなで「キャーッ!!!」と悲鳴をあげながら、スタッフがシャベルで遠くにポイッ。。。生き物なので本当はいけないことですがご勘弁を。。。

今年のさつま芋は大きくて収穫しているそばから蜜がたれていました。

 

 

 

天日干しをして新聞紙に包み暫く熟成されます。

入居者様がさつま芋の収穫を忘れてしまった11月8日ホームの駐車場で焼き芋🍠を焼き始めます。

 

 

ぞくぞくと入居者様が駐車場に集まってきました。

焼き芋🍠が焼けるまで暫し魚釣り・花火🎇をしながら待ちます。

 

 

皆様童心に帰り楽しまれています。

 

自分たちで植えて収穫して食べた焼き芋🍠はとても甘くて美味しかった様です。

 

11月最後のイベントは・・・

1階2階の入居者様全員で外でおでんを食べよう!という事で前日からおでん🍢を仕込み、午前中におにぎり🍙を約90個作りいざ実食!!!

 

最初は遠慮していたようですがだんだん「おかわり!」「大根頂戴!」「私ウインナーがいい!」「たまご貰ってないわ!」「ちくわぶある?」などあちこちからお声が・・・。

寒い中でしたが温かいおでん🍢で皆様楽しんでいただけたようです( *´艸`)。

 

さあ次は何をしましょうか❔

 

 

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑