素敵な気持ちを大切に

2022/03/25

NEW

愛の家グループホーム 川越山田

愛の家グループホーム川越山田では、一足先に桜が満開になりました!

  

3月に入った頃からすこしずづ準備をしていたのですが、最高気温が25℃と初夏並みの気温が予想されたこの日。

「急いで完成させないと!季節に乗り遅れる!」と焦ったご利用者と職員。完成に向け本気を出しました!

 

 

作った花を台紙に皆さんに貼っていただいていたところ、

お一人の利用者様より「この桜可愛いね。この間、孫から誕生祝いのお手紙貰ったから、これ送ってあげたい。」

とのお話がありました。

そんな素敵な気持ち・・・ぜひ叶えてさしあげたい!ということで、お返事のお手紙を書いて頂くことに。

 

お手紙用に小さい桜を作り、飛び出すカードを作成。

真ん中にはお孫さんのお家で飼われている犬をモデルにした折り紙の犬を貼っていただきました。

「手が震えちゃうんだけど・・・読めるかしら・・・。」と言いながらも、お孫さんからのお手紙を隣に置いて

嬉しそうにお返事を書くお姿は、私たちの心まで春が来たようにほっこり暖かい気持ちにさせて頂きました。

 

手紙に返事を書きたい。孫に喜んで欲しい。施設にいるとそんな当たり前のことが難しくなってしまいがちです。

特にコロナウイルス感染予防のため面会も思うようにして頂けないご時世です。

その時のその瞬間の素敵な気持ちを実現して頂けるよう、これからも精一杯お手伝いいたします!

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑