川越山田 空室あり〼→入居きまりました☆

2024/03/28

NEW

愛の家グループホーム 川越山田

3月27日現在、愛の家グループホーム川越山田には1階ユニットに空室がございます。

 

グループホームをご検討中でしたら、候補の一つにいかがでしょうか?

少しでも魅力的に思って頂けるように、日常や行事のご様子をご紹介します。

 

川越山田は周囲がとても長閑で安全にお散歩を楽しんで頂けます。

近くに公園など休める所がないのが残念なのですが、畑や田圃、道端やご近所のお宅のお花に季節を感じて頂けます。

まだまだ感染予防の為に地域の方々との交流が難しい状態です。そのため地域密着型施設として取り組めることとして、お散歩がてらゴミ拾いをすることもあります。

 

お彼岸にはぼたもち(おはぎ)を作ったり、

初詣

節分など季節の行事も楽しんで頂いています。

 

ホームの特徴の一つとして、庭に畑があります。

利用者様に種や苗を植えて頂き

 

収穫も利用者様に。(この時はミニトマトが1つしか採れなかったときは味見してもらいました♪)

夏には畑で採れた野菜で収穫祭をしてノンアルコールで乾杯します。

毎年11月に開催される小江戸川越ハーフマラソンは、施設の近くがコースになっています。

職員が出場するため、天気が良い時には応援に行きます。

 

 

日常では利用者様にそれぞれ出来る範囲で家事に参加して頂いたり、

    

カラオケをしたり

ゆっくり新聞を読んだり

計算

書き取り

 

塗り絵など、様々な余暇活動を考え、日々の日常を楽しんで頂けるよう支援しております。

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑