よくわかる介護知識 よくわかる介護知識

愛の家グループホーム 館山亀ヶ原弐番館(仮称)スタッフ募集中!

2022/01/07

お知らせ

2022年7月 館山市内2棟目

 

館山市亀ヶ原に新しい介護施設がオープン予定。
あなたと一緒にホームをつくりたい。だから、

 

オープニングスタッフ募集いたします。

 

ご入居者と一緒に家事や食事をしたり、団らんして会話を楽しんだり…。施設都合のスケジュールでなく、生きがいを叶えていくのが私たちのお仕事。必要な知識は丁寧にお教えいたします。働きがいのある職場を自分たちで作っていく醍醐味。一緒に経験しませんか?


グループホームでのお仕事、

ご興味ありませんか?

あなたが思う「介護」の仕事とはイメージが違うかも!? 「グループホーム」でのお仕事、新しいホームでチャレンジしてみませんか

1ユニット9名までという少人数で家庭的な雰囲気の中で、専門的な介護を受けられる入居施設「グループホーム」。認知症になる前に家にいた時のような「普通の生活」を、専門的な介護を提供することで実現させていくことが仕事です。

・食事の準備を一緒にする、片付ける・洗濯物を干す、たたむ
・掃除をする、トイレや浴室へ誘導する

 

などの生活の一部をご入居者がスムーズにおこなえるように支援します。それらをスタッフとご入居者が一緒に日常生活を送り手伝うようなイメージです。一般的に言われる介護の仕事「ただ単にオムツの交換をしたり、入浴や食事の介助をする、お世話係」のような仕事ではありません。自立生活ができる方も多いため、医療行為などはほとんどおこないません。

認知症の進行を穏やかにする目的で日常生活のサポートはもちろん
・会話等のコミュニケーション
・レクリエーションや体操
・日常生活でもできる機能訓練

などもお仕事です。

または 【通話料無料】

0120-376-583 まで

受付時間 平日9:00~18:00

オープニングスタッフの募集です

1.できたばかりの清潔感溢れるホームで気持ち良くお仕事してください。オープニングスタッフの大きなメリットです。

 

2.オープンまでに研修が受けられます。未経験者でもチャレンジしやすい環境です。

 

3.全員で協力して一から施設をつくっていきます。良いホームをつくっていくという同じ目標が持て、強い一体感や達成感が得られます。

 

4.みんな一斉スタートの同期。フラットな人間関係を築きやすい点がメリット。気持ちよく仕事ができます。


オープニング採用された

スタッフの実際の声をお聞きください!

●部分をクリックしてください

採用説明会開催

2/4(金)・2/12(土)2/17(木)2/24(木)
時間:全日 10:00~16:00
 
  
2/4(金)、2/17(木)
会場1:愛の家グループホーム館山亀ヶ原(館山市亀ヶ原1010-1)
 
2/12(土)2/24(木)
会場2:千葉県南総文化ホール(館山市北条740-1)  


JR内房線 那古船形駅より車で9分

既存『愛の家グループホーム館山亀ヶ原』の真隣にできます。

〒294-0052 千葉県館山市亀ヶ原1010-5(地番)
アクセス JR内房線「那古船形」駅より車で9分 

または 【通話料無料】

0120-376-583 まで

受付時間 平日9:00~18:00

募集職種と待遇

ホーム長 正社員

306,000円~

要:認知症管理者研修、介護福祉士

ケアマネジャー 正社員

 244,000円~

(夜勤別途1回6,000円~)

要:介護支援専門員、認知症実践者研修

ユニットリーダー 正社員 

245,000円~

(夜勤5回分含)

要:介護福祉士

介護スタッフ 正社員 

196,000円~

(夜勤5回分含)

※資格手当 +介護福祉士12,000円、実務者研修2000円/月

介護スタッフ 契約社員

時給 979円~

(夜勤別途1回6,000円~ )

※資格手当 +介護福祉士72円 実務者研修12円/時給。フルタイムおよび週2日~週4夜勤可能な方(当社の勤務シフトに対応可能な方)

ホームの様子、写真でご紹介します

家庭的な雰囲気を大切にしているグループホーム。介護施設なのに、そこはまるで「家」のような佇まい。「快適」で「穏やか」な生活を支援するための場所です。

1日の様子を写真で見る

愛の家グループホームの日々の生活には、タイムスケジュールがありません。画一的な時間割を重視した「施設」ではないからです。

 

食事、お茶の時間、自由時間には普段の生活と同じようにお掃除やお洗濯をしたり、散歩や買い物、ゲームなどのレクリエーションをお楽しみいただいています。みなさんがご自分の意志で、のびやかに過ごしていただけるよう配慮する、自由に、気ままな生活が実現できるようお手伝いするのが仕事です。

または 【通話料無料】

0120-376-583 まで

受付時間 平日9:00~18:00

1日の仕事の流れ

今までの家庭生活の流れを壊さないよう、主体性を持って生活をしてもらうために「生活」を支えるお手伝いをします。

オープニングスタッフインタビュー

新しいメンバーと、新しいご利用者とともに一からアットホームな施設を作りたいと思い応募いたしました。ご利用者と楽しそうに触れ合う求職ポスターを見て、以前勤めていたところは残存機能を活かせたケアをしていなかったなと思い返したんです。ここならご利用者にとって一番近い存在になれるのでは、と感じました。「グループホーム」はご利用者とより蜜に接することができる。スタッフも仲良く、同じ方向を向いてご利用者さんのケアができている。思っていた通りの職場でした。夢はご利用者と旅行がしてみたいですね。日帰りではなく泊りでの旅行です!

——————-

日立森山町 ケアスタッフ

Sさん (契約社員 介護経験7年)

チームで新しい事をするのが好きな性分でオープニングスタッフに応募しました。介護未経験だったため研修がありがたかったですね。楽しい研修で未経験の私でもわかりやすかったです。長く働くには人間関係も大事ですが、ここは人間関係がすこぶる良好ですね。研修時から人となりに焦点をあてるものが多く、働く者同士お互いを知るといったカリキュラムも功を奏しているように思います。当面の目標は実務者研修の取得、また、自立支援介護のメンバーとして活躍していくことです。

——————-

茅ヶ崎平和町 ケアスタッフ

Oさん (正社員 介護職未経験者)

介護は未経験、私に務まるかどうかの不安がありましたが思い切って応募しました。介護職が初めてなので、他と比べることはできないけど、スタッフの活気がとてもありますね。ご利用者の自立度も高く挨拶を返してくれたり、ニコニコしているのでとても癒されます。介護施設のイメージが変わる会社、施設かと思います。母体がしっかりしているので、事務をするうえで色々と書式が決まっているのは事務としてとてもやりやすいですね。

——————-

日立森山町 事務兼介護(介護は見守り程度)

Iさん (正社員 介護職未経験者)

特養や老健よりも深いご利用者との絆、一緒の生活、家族のような過ごし方ができる「グループホーム」に期待し入職しました。ホーム長の方針でもある「ありがとうが飛び交う施設」が実践されていて、想像していた働き方ができているように思います。意見を出し合って実施されるレクリエーションや行事、youtubeを活用した体操、オリジナルの新聞紙丸めて棒体操、夏祭りでは名産のトウモロコシを購入してみんなで料理しました。今までの介護のカタチとは全く異なり興味関心が尽きません!楽しく働かせていただいております。

——————-

本庄東台 ユニットリーダー

Yさん (正社員 介護経験13年)


新しいホームで働く醍醐味。

まずはお問い合わせください

介護経験がある方も、ない方も、まずはお話聞いてみてください。新しいグループホームでのお仕事は「一から何かを生み出す」仕事です。その醍醐味、お話させていただけたらと思います。

または 【通話料無料】

0120-376-583 まで

受付時間 平日9:00~18:00

応募から入社までの流れ

●(1月〜5月)
応募(こちらの問い合わせフォームでも受付)

●(1月〜5月)
お仕事のご説明&面談選考(会社のご紹介、仕事内容、待遇面のご説明)(現地での対面、またはオンラインとなります)

●(1月〜5月)
選考の結果ご連絡(面接後1週間を目処にお電話もしくは書面でご連絡いたします)

●(3月〜5月)
入職手続

●(6月1日〜)
入社(研修スタート、内覧会等の対応、レイアウト・備品調整など)

●(7月1日〜)
開設(入居スタート)

または 【通話料無料】

0120-376-583 まで

受付時間 平日9:00~18:00

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑