よくわかる介護知識 よくわかる介護知識

通勤時間10分以内!? あなたの家の近くで働いてみませんか?

2023/12/06

お知らせ

理想の通勤時間は「30分未満」と言われます。通勤時間が短ければ自分の時間も増え、空いた時間を有効活用できるのが大きなメリットです。愛の家は全国300事業所以上、あなたの町の「愛の家」見つけてみてください。

位置情報で「近くの仕事先」探せます!

GPS(位置情報)や地名(住所、駅名、ランドマーク名)から近くの勤務地を探せます。働きたい場所のアイコンをタップし求人検索ができます。

家の近くで働くメリット1 「通勤が楽!」

□ 仕事が終わって30分くらいで帰れる距離がいい。
□ 通勤のストレスから解放されたい。
こんな方におすすめです。
忘れ物をした時にすぐに取りに帰れることも、家の近くで働くメリットですね。

家の近くで働くメリット2
「自分の時間が持てる」

□ 自分の時間がもっと欲しい。
□ 趣味の時間を増やしたい。
こんな方におすすめです。
早く家に帰って家族との時間を大切にできるのもうれしいですね。

家の近くで働くメリット3
「遅くまで寝ていられる」

□ もう1時間長く寝たい。
□ 夜遅くまで起きていたい。
こんな方におすすめです。
あまり良い習慣ではないかもしれませんが、出勤時間ギリギリまで寝ていることもできるでしょう。

\住所検索でも探せます/

●検索方法は簡単です!


①画面右上の「住所検索」または
②画面の右上か左下の検索窓(虫眼鏡マーク)をクリック
③希望する住所や駅名などを入力して”OK”を押してください

ホームの様子もご確認ください!

 

近くのホームで働いてみたいと思ったら「ホームの様子」を見てみませんか? 「こで働いてみたいけどどのような雰囲気なんだろう」「一緒に働く人はどんな人?」などを確認したい場合は、当サイトから各ホームのページを確認することができます。下記ボタンから、気になるホーム名をご入力いただきご確認ください。

簡単ですがホームの様子を写真でご紹介!

家庭的な雰囲気を大切にしているグループホーム。介護施設なのに、そこはまるで「家」のような佇まい。「快適」で「穏やか」な生活を支援するための場所です。

1日の様子を写真で見る

愛の家グループホームの日々の生活には、タイムスケジュールがありません。画一的な時間割を重視した「施設」ではないからです。

 

食事、お茶の時間、自由時間には普段の生活と同じようにお掃除やお洗濯をしたり、散歩や買い物、ゲームなどのレクリエーションをお楽しみいただいています。みなさんがご自分の意志で、のびやかに過ごしていただけるよう配慮する、自由に、気ままな生活が実現できるようお手伝いするのが仕事です。

今までの家庭生活の流れを壊さないよう、主体性を持って生活をしてもらうために「生活」を支えるお手伝いをします。

「グループホームの仕事、詳しく知りたい」
「私にもできるかしら?」
などなど、お知りになりたいことがあれば
お気軽にお問い合わせください!

介護経験がある方も、ない方も、まずはお話聞いてみてください。新しいグループホームでのお仕事は「一から何かを生み出す」仕事です。その醍醐味、お話させていただけたらと思います。

ご応募について
各求人ページよりご応募ください。お電話でのご応募も可能です。
追って担当者よりご連絡させていただきます。
お仕事のイメージがつかない方は職場見学も歓迎していますのでお気軽にお申し出ください。今があなたのこれからの人生で一番若い瞬間です。始めるには遅いかなとは思われず、新しいチャレンジをお待ちしています。

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑