🎵三味線演奏会🎵

2026/10/23

NEW

愛の家グループホーム 岐阜羽島

こんにちは。愛の家グループホーム岐阜羽島です。

秋も深まってきましたね🍂

 

芸術の秋を味わおう!!という事で三味線コンサートを企画、

羽島市で活動されている 【津軽三味線 美せん会】の皆さんにお越しいただきました。

 

迫力のある三味線の音色と民謡、踊りに皆様興味深そうに耳を傾けていらっしゃいました。

 

  

 

 

 

なんと今回は美せん会の皆さんのご厚意で職員も三味線を触らせていただきました(*^-^*)

 

初めての三味線に緊張しながらも、丁寧に教えて頂き『さくら🌸』を練習。

短時間の練習でしたが、少しコツをつかみました!(^^)!

インドネシアから来ている職員も初挑戦!!

趣味でギターを弾いているとの事で演奏する姿も様になっています(*^-^*)

 

 

普段とは少し違った音楽に触れ、皆様にも喜んでいただけた様です。

素敵な演奏を届けてくださった美せん会の皆さま、ありがとうございました。

 

【お知らせ】

ブログをご覧いただきありがとうございます。

資料請求はこちらからご確認ください。

介護相談・お問い合わせ等は、直接ホームにご連絡頂いても大丈夫です。

お気軽にお問い合わせください。⇩

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑