勤続20年おめでとう

2024/03/05

NEW

愛の家グループホーム 川越今福

みなさん、こんにちは。

『愛の家グループホーム川越今福』です。

 

2月が終わって3月突入です。

今年はうるう年で、2月は29日までありましたね。

うるう年は4年に1回、オリンピックイヤーとか言いますが、4で割り切れてもうるう年じゃない年もあるんだそうです。

太陽とのズレを調整する為に設けたうるう年が、繰り返していくとそれもズレてしまうそうで、更に調整の為にそうしたとかなんとか…。

なんだかややこしい計算でしたが、次は2100年がそれに当てはまるんだそうです。

 

 

さて、そんな2/29の翌日、3/1は今福でプチお祝いがありました。

我らが奥泉ホーム長が勤続20年で会社から表彰をされたのです。

 

 

サンサンギフト ←サンサンギフトのブログにとびます。

の時はタンブラーでしたが、20年にもなると商品券です。

 

 

そして私達スタッフからは、お花のプレゼントです。

 

 

みんなでコソコソ準備をしたので、ホーム長を驚かす事が出来ました。

サプライズ大成功です。

 

 

みんなで記念撮影をしました。

 

残念ながら介護業界は、人の入れ替わりが激しい業界です。

そんな中、同じ職場で20年働き続けるのは、本当に立派な事だと思います。

そんなホーム長の下だからか、今福は勤続年数が長い人がいっぱいいます。

働きやすい職場と言う事ですね。

 

そしてホームには落書きボードが作られました。

 

 

賞状を貼って、その周りにみんなでお祝いのメッセージを書き込みます。

とっても賑やかで、今福らしい仕上がりになりました。

奥泉ホーム長、これからもよろしくお願いします!

 

 

 

さて、楽しい事ばかりでは無く、残念な事もありました。

今福の入居者様の健康を長い間支えて下さっていた

訪問看護師さん ←訪問看護のブログにとびます。

が、交代となってしまいました。

本当に残念なんですが、ご自身のご都合との事なので仕方がありません。

みんなで寄せ書きのメッセージカードを作りました。

外部の方には余りこういう事はしないんですが、本当に親身になってくださったので感謝の気持ちを伝えたくて送らせて頂きました。

とても喜んでくださって、わざわざホームに寄ってくださいました。

 

ホーム長の落書きボードにもコメントをお願いして書いて頂きましたよ。

 

 

「ここの入居者さんは幸せだと思うわぁ」と言ってくださり、なんだかしみじみしてしまいます。

 

 

悲喜こもごもで春が始まりました。

 

*************************************

 

「愛の家グループホーム川越今福」では、施設見学など随時受け付けております。

介護でお困りの事ががありましたら、どんな事でもご相談ください。

また、介護の仕事を志している方のご相談にも応じております。

こちらもお気軽にご連絡下さい。

 

ブログ担当:鈴木

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑