運営推進会議

2022/04/04

NEW

愛の家グループホーム 川越今福

みなさん、こんにちは。

『愛の家グループホーム川越今福』です。

 

桜が咲く頃って、どうして1回寒くなるんでしょうね。

この寒さのおかげで、もう暫くお花を楽しめそうですが、それにしても寒いです。

さてこの時期、お花見の記事を書きたいところですが、今回は3月26日の『運営推進会議』のご様子をお届けしたいと思います。

 

『運営推進会議』とは、グループホームの様に地域密着型サービス事業所が、地域の方々にサービスの内容等をご説明し、サービスの質を確保することを目的として開催される集まりです。

言葉で説明するとややこしいですが、『愛の家グループホーム川越今福』を支えて下さっているご家族様や、地域の皆さんにお集まり頂いて、意見交換をする大切な場所となります。

 

通常は2カ月に1度のタイミングで開催するのですが、まん延防止等重点措置の間は、密になる集まりは自粛していましたので、昨年12月から3カ月振りとなりました。

 

 

検温などを済ませて入館して頂きます。

今回の議題は、やはりコロナ関係がメインになります。

ご入居者様のワクチン接種3回目のご様子や、ご面会再開のお話ををさせて頂きました。

 

 

ご家族様、地域包括支援センター様、自治会長様がご参加下さり、それぞれのお立場からお話を頂きました。

 

 

ご質問をお受けしたり、ご要望を伺ったりもしますが、結構笑いも多く賑やかな時間です。

今はWEBで会議をする事も珍しくありませんが、やはり顔を合わせてお話が出来ると安心しますね。

 

さて、その頃ご入居者様は

 

 

毎日恒例の体操の真っ最中でした。

 

 

そして会議の後は、久し振りのご面会です。

マスクをして距離を取ってのご面会ですが、ご入居者様も嬉しそうでした。

早く普通の生活に戻りたいとあらためて思います。

 

*****************************

 

愛の家グループホーム川越今福」では、施設見学など随時受け付けております。

介護でお困りの事ががありましたら、どんな事でもご相談ください。

また、介護の仕事を志している方のご相談にも応じております。

こちらもお気軽にご連絡下さい。

 

ブログ担当:鈴木

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑