お母さん

2022/05/10

NEW

愛の家グループホーム 川越今福

みなさん、こんにちは。

『愛の家グループホーム川越今福』です。

 

私は間違ったまま覚えている事がいっぱいあるので、ブログを書く時はその辺を注意をしています。

あやふやな事は一度調べてから書く様にしていますが、そこで新しく知る事も本当に多く楽しい作業です。

 

今回、母の日の事を調べていたら「森永母の日大会」と言う、昭和12年に豊島園で開催されたイベントの情報に辿り着きました。

森永製菓さんと母の日の古い歴史も、当時の広告画像と一緒に知る事が出来ました。

2020年に閉園した「豊島園」と言うワードもしみじみします。

興味がある方は是非「森永母の日大会」で検索をしてみて下さい。

かなり昭和レトロです。

 

さて、ホームの様子ですが…

お花が届き、プレゼントを持ったご家族様がご面会にいらっしゃいます。

普段は離れて暮らすご家族様も、やっぱりお母さんが大好きです。

 

 

 

 

今年は何故かクマのぬいぐるみが一緒に入っているお花が多かったです。

 

 

ご近所様からもお花のプレゼントがありましたよ。

 

 

お昼は「母の日ご膳」にしました。

今回はお祝い膳っぽく献立表も作ってみました。

 

 

 

お赤飯と季節の天ぷらがメインです。

アスパラガスや竹の子、わらびも天ぷらにしてみました。

 

 

午後からはみんなでケーキを頂きました。

 

 

そしてスタッフからも小さいお花のプレゼントです。

 

 

母の日って良いですよね。

私は母の日を1週間間違えていたのでまだ何もしていませんが、久しぶりに「お母さん」と呼んでみたくなりました。

 

*****************************

 

「愛の家グループホーム川越今福」では、施設見学など随時受け付けております。

介護でお困りの事ががありましたら、どんな事でもご相談ください。

また、介護の仕事を志している方のご相談にも応じております。

こちらもお気軽にご連絡下さい。

 

ブログ担当:鈴木

一覧に戻る

お気に入りした施設

No Favorites

閲覧した施設

お問い合わせはこちら

まずはお問い合わせください

ご相談・資料請求

気軽にお立ち寄りください

見学のお申し込み

↑